アヴァロンの鍵

残業だったため22時頃秋葉原GIGOへ。「銀の魔王」氏がいらっしゃる。取り敢えず後ろで観戦。お給金が入ったため、夕刻からプレイし通しだったらしい。「もう一回、もう一回」と楽しそうにプレイしている姿に突き動かされ、珍しく私もプレイ。
ホルダーはちょっと私好みの女性プレイヤー。乱入直後、ガルダフェレットで挑むと、支援にハコリス。避け確率5X%。が、避けをかわし、ぶちのめしてしまう…。
私がホルダーになり、麓で育てたナイトキャットを配置で行動終了。
で、その女性プレイヤーが使ってきたのがヘルドロイ、そんなモンスターを使うなんてイメージが…。が、今度は私がハコリスで避け4X %を成功させる。ライフ0になった途端に逃げていきましたよ(T_T)