QoD

バージョンが1.20になったことで(?)eアイテムのドロップ率も上がった。…のかどうかは定かではないが、「比較的、入手しやすい」との情報を聞き、久しぶりにHEYまで足を伸ばしてプレイ。特に狙っているのがシャドーローブ。話しでは全協モードの新ダンジョンで拾ったらしいが、初めてのプレイのため、シナリオモードの新・中級ダンジョンへ潜る。が、ふとデッキリーダーを見るとフタが開いたまま。
「おっかしいなぁ?」とフタをシャコシャコ動かしていると「あぁ、そのシナリオ。カードの持ち込み出来ないよ」…って、そんなの聞いてないよ〜(−−;
取り敢えず、ショートソードとアイスシールドは持ち込んでいたので、それだけで凌ごうとはするが、回復系はひとつも持ち込んでないので、当然、道中でやられました。幸運だったのは排出カードで鶏肉が出たこと。
シャドーローブは欲しいんでちょっと出るまで粘ってみたい気もあるが、こう言う風にあれもこれもと中途半端にプレイしているのが、上達を妨げているのか?