松屋

実は今、私は(通勤に使用する)定期券を持っていません。
と言うか、使用期限の調整を目的にしているので買っていないだけなんですが。(16日には買うつもり)
そんな訳で結構、通勤経路に普段は使わないルートを利用したりと楽しんでいます。
で、今朝はJRルートで帰宅。
普段の夜勤明けの朝餉は秋葉原昭和通り)の松屋で摂っています。が、今日は秋葉原を素通りするため、地元区の最大ターミナル駅である某K駅の松屋で摂る。
が、店内に入るや否や妙な悪寒に囚われる。しかしながら思い当たるフシもないため「気の迷いだろう」ってことで、普通に豚めしを頼んで食す。
結局、何も起こりはしなかったが、家に着いてから思い出した。
「確か、あそこの店舗って、数年前に起こったあの不祥事のあったところじゃ?」記憶ではK駅前の店舗だった筈だが、同店舗かは不明。
って言っても今更、そんな過去の不祥事を掘り起こしても双方に利点もないし、ヘタに騒いでも「訴えてやる」と言われては敵わない。が、そうは言っても、ちょっと気分悪いです…。