松屋

帰りがけに某所にある(牛めしでお馴染みの)松屋で朝餉を摂る。
おカネに余裕があったので、気になっていた味噌煮込みハンバーグ定食を注文。
が、一口、口に入れあまりの熱さに…。一度でも口に入れたモノは絶対に吐き出すな、と両親にキツく教えられていたため、瞬時にその教えが脳裏に浮かび、条件反射で吐くことが出来ない…。
残るは飲み込むしかないわけで、考えナシに飲み込み、更なる地獄を味わう。
思えば過去に、デミ玉ハンバーグで同じ目に遭ったことがあった。
松屋のハンバーグって皆、こうなのかねぇ? 以前アメリカで劇熱のコーヒーをこぼして火傷を負った人が、訴訟を起こしたりまでになった事件があったが(まぁ、訴訟大国とも言われているので珍しくはないのかも)あの温度はハッキリ言って犯罪としか思えません。
調理時のレンジの設定がおかしいのかも知れないが、この店以外では殆ど利用したことがないので確かめようがない。
現在の私は舌の大部分が火傷を負ったらしく、口腔内も大部分が皮が剥けています。ひょっとして食道や胃も被害に遭っているかも?
ちなみにそんなわけで舌の機能も役に立たず、味の方は全く解りませんでした。こんなことなら食べ慣れている豚焼肉定食を注文すりゃ良かった。