今日は休み。が、予定がない。とか言っていたら「チケットあるから、映画行こうぜ〜」と誘われた。
で、行ったのは『機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者』普段の私は大概、銀座近辺で観ているのですが、あいにく銀座方面では上映っていない。お互いの都合がいいところで墨田区錦糸町を選択。
まぁ、代わりに(?)チケットは株主優待券だったため、超格安で観られました。
内容については、書く必要もないでしょう。まぁ、基本的にダイジェストなのですが、展開が速過ぎて着いていけない・・・。中盤頃から徐々に思い出しては来たが、事前に内容を知っていて補完しつつ観て行かないとちょっとキツイかも?
しかし、テレビ放映から20年ですか・・・。今、19歳の人なら生まれていない年月と言うのはショックですね。
個人的なこと
パンフレットが流行の(?)大判サイズでなくて良かった。一応、万が一に備えて袋を持って行きましたが。
ガンダムと言えば「オタクって、連邦とジオン、どっち派?」と訊かれますが、私は(どちらかと言えば)ジオン派。但しザビ家に仕えたいとは思わないです。
その割りに好きなMSは(順に)ステイメン・Mk-2・ウィングゼロカスタムだったり・・・(陸専用も好きです)