出かけ前に愛猫のう〜にゃん(♀)に昼餉をあげつつ、『笑っていいとも』と言うテレビ番組を観る。今日のテレショのゲストは、映画、『電車男』に出演している岡田義徳君。
電車男→オタク→秋葉原と言うことで役作りのため、結構(その世界を)勉強したそうで、秋葉原ネタで盛り上がる。そのなかで気になったのが、今はアキバ系と言うのをA系(エーケー)と言うらしい。へぇ〜へぇ〜へぇ〜へぇ〜。(ちなみにアキバ系女性はA-Girlと言うらしい)
で、その会話中、タモリ氏が秋葉原に行っても、殆ど声をかけられたことがない。と言っていたこと。実は私、過去に何度かタモリ氏を見たことがあった。のに誰も信じてくれなかったと言う苦い思い出が・・・。
ちなみにそれ以外で会ったことある有名人は、SMAP稲垣吾郎君や伊集院光
伊集院の時は「そこのゲームショップで伊集院を見たよ」と、当時知人だった伊集院ファンの某店の某氏にお教えしたところ「じゃあ、ウチにも来るかも?」ってことで(かけていた)有線を切って『全裸マン』と言う何とも言い難いCDをかけて待ちわびていました・・・。