全員集合

今日は残業だったので秋葉原には21時過ぎに到着。
アソビットシティ一番館の店頭になんか人だかりが出来ている。「何だ?」と寄ってみると店頭にあるテレビでドリフターズを流している。今、調べてみたら24日に発売されたDVDの『8時だヨ! 全員集合2005』らしい。
私はドリフ派だったこともあり、郷愁感に囚われ、しばし見入る。
ヤバいことに笑ってしまいそうになってしまうが、衆人環視の面前でそんな真似は出来ず、必死に歯を食いしばって耐える。
が、周りの方々はそんなことを気にかける様子もなく大笑いしている・・・。
「な〜んだ、そうなのか〜」と私も(それなりの声量で)笑っていると、背後から肩を叩かれる。
なんだ? と背後を振り返ると「伊月さんじゃないですか〜」って会社の同僚だった・・・。恥ずかしさのあまり、猛ダッシュで逃げましたε=ε=(((((((*ノノ)イヤン
PSPの時、アソビットシティに徹夜での行列中も目撃されたしなぁ・・・)