メタルサーガ

で、コレですが、行き詰っていたり、気になるエピソードがあったりで(詳しくは言えないが○吊○ビ○ンとか)再度、新規で始めました。
が、ある程度内容を知ってしまっているため、ネタに走りまくり。
開始早々、家業を継いでしまったり、ミカに結婚を申し込んだり、速攻で廃業したりとED見まくり。
開始1時間程度でイースト・ゼロまで着くまで行きましたが、街の売り物と所持金の落差にちょっとやる気が失せて・・・。あぁ、早くバルカンに乗りたい。
ちょっと言いたいのが、何で今作では砲弾に徹甲弾とナパーム弾がないのか?
あと、ファミ通WaveDVD7月号に店頭用プロモアニメーションが収録されていると言うので買って来ました。画面にファミ通WaveDVDのロゴが載っているのが気になる。内容も設定を把握していない等(メカニックが2人仲間だったり、犬を数匹連れていたり)白ける部分もあったが、まぁ、満足。って言うか、何でこれを本編に収録していないのかねぇ?