アヴァロンの鍵

昨日の秋葉原GIGOでは、中高生くらいの制服の4人が対戦していました。(キャラの)学年を見ると「まだまだ始めたばかりかなぁ」と言った程度でした。
で、私は奥の台で(珍しく)サブで通常モード。ふと見ると挙動不審なヤツがいる。
と思ったら、新規参入者だった。大概、新参者ってICよりコインを先に入れてますね。ちょっとアドバイスしたかったが、席が離れているので無理。まぁ、程なくスタッフが気が付き、冊子を渡しつつ、無事に始められたようでした。
で、私は普通に通常モードを遊んでいたら、別席の制服4人(のうちの2人)がやってきて、トレードを申しかけてくる。そのトレード内容に唖然とするが、恐らくそこそこ遊んでいるのでカード資産も潤沢と思ったのだろう。とは言え全部のカードを(今ではSRも)持ち歩かないため、辞退させていただく。しかし、通常モード中に話しかけるのは止めていただきたかった。
その後、船堀の覇者氏がいらっしゃったが、出勤時間なので、お店を後にしました。