アヴァロンの鍵

今日発売のアーケードゲーム情報誌『アルカディア8月号』の「今月の猛者たち(P189)」にて5月15日に行なわれた、アヴァロンズゲート主催(?)のスターターデッキバトルの順位が発表されていまして、私はアルファのトコロで2位として載っています。
こうして全国紙に名前が載るのは恥ずかしくも嬉しいです。まぁ、マグレでしたがね。
しかし、福岡地区の優勝者が14歳ってのは…、あんな金喰い虫なゲームにそんな歳でハマっているなんて、オジサンはちょっと心配してしまうのですが…。
あと、とうとうアヴァロンの記事もなくなっていたし、ゲームメーカーNOW!(P182)のセガのコメントはセガ及びセガ関連会社のコメントの掲載は見送らせていただくってのは…。ちょっと不安。
今日のプレイ
秋葉原GIGOに着くと一台埋まっていた。四人ともアヴァロンから銀までだったため、かなり白熱した戦いだったらしい。私は参加できる余地がないので、観戦(&銀の魔王氏を応援)
その後、いつもの面子で談笑。魔王氏は出たばかりのカードをフリートレードBOXに寄贈。が、私が欲しいカードだったため、代わりのカードを作るため非対台で一人用。その隣では魔王氏がプレイ。
「今、(手札に)クワガドス、いないっすか?」と訊いてくる。「え、何で分かったの?」と訊きかえすと「(上昇時に出る)シュワシュワ言ってるの聞こえますよ」って、マジ〜? 使う時は(その辺も)気を付けないと…。
で、私はジラクリムゾンを寄贈。しかし、フリートレードを謳っている(いなかったか?)割りに日を追うごとに枚数が減っていき、今日は一枚もなかった。
確か、どこかのお店でフリートレードでなくリサイクルBOXと謳っていたトコロを見たことがありましたが。これで新規参入者を獲得出来る。と思えば腹も立たないか…?