FERC

私はただでさえテレビが好きですが、今までの人生において、好きな番組のひとつに『特命リサーチ200X(日本テレビ)』がありました。
開始当時は非常に興味深いネタばかりで、何本かは永久保存していたりしましたが(と言っても今見付かるのは、スカイフィッシュの回だけかも)終了直前はダイエットばかり取り上げ、つまらなさ全開で、終わった時も「やっと終わってくれたか」と安堵したくらいでした。
で、その思い出深い番組が今夜再開。
・・・なのだが、ヒューマンエラーも暴走列車も見た記憶が?
まぁ、面白かったし勉強にもなったからイイか。が、今夜限りの特番かと思っていたら来週からも続くのか。でもダイエットネタは・・・。もうカンベンしてください。
あと、やはりエージェントは昔の佐野史郎氏の頃の方が良かったなぁ。