SW EP3

17・18日が出番になったため、今日は代休。なので今夏の超話題作『スターウォーズ エピソードⅢ シスの復讐』を観に行く。
実を言うと、私は映画好きであるが故に、超話題作や超大作を劇場で観るのは嫌いだったりする。
理由は、普段、映画館にも足を運ばない、礼儀や常識も弁えない連中がやって来て、その非常識な行動に腹が立つからである。
以下が愚痴です。
大体、(期待に胸を膨らませ)朝早くから並んでいる最中から「(後ろのアベックの男が)タバコ、吸わせろよ」とスタッフに因縁を付けている始末。
開映が始まると同時に照明が落ちますが、この時から私としてはテンションを高めて盛り上げていくのに(3〜4つほど)右隣席のグループによるお喋り(と口汚い野次)にキレそう。『キング・コング』の予告編なんか、タイトルが発表されれば、小馬鹿にした口を叩くし。
本編が始まってからもこいつらのお喋りは止まらない。
2つほど前の席のヤツは痰が絡んでいるのか始終、咳払いをしている。足が届く範囲であれば、後頭部に蹴りを見舞ってやっているところである。たかだか141分の上映なのに、その程度の時間くらい息を止めてろよ。
更に怒り心頭に達したのが、(多少は離れていたが)前に座っていたヤツ。上映中にも関わらず4度も席を立つ、で、また自分の席に帰ってくるから始末が悪い。中央部分に座っていたため、立つ度にどうしてもスクリーンに映り込み、目に付き興醒め。マジでキレたのがパドメの(ルークとレイアの)出産シーン。ヤロウの頭のせいで見えなかった。
始終、こんな状態のため、お陰さまで内容は全くなまでに記憶にない。
気になって仕方ないのが・・・、
●アナキンがパルパティーンを助けるためにメイスに攻撃を仕掛けるくだり(気付いたら攻撃していた)。
●パドメがアナキンに会うため、単独(3POはいたけど)でマグマの星に向かうのだが、どうやってその場所を知ったのか?
●パドメがルークとレイアを出産した際に、イキナリ名前を呼んでいたこと。いつ命名したのか?
●パドメを救う方法についてシスが教えようとした暗黒面のこと。
ヨーダがオビワンに教えた「クワイ=ガンジン」の会い方。
出来れば、もう一回観たかったが、完全入替制だと。巫山戯んな! カネ返せ!(とは言うが、劇場側には罪はないか・・・)
あぁ、考えたらコレの前に行ったのが『Zガンダム』だったんだよなぁ。流石アニメファンはその辺を解っているため、客質に関しては大満足でしたが。