QOD

相変わらず、地獄部屋に連れて行かれるじゃ? と、ビビってますが、考えてみれば(地獄部屋に)行きたくなければ、もっと仕掛け等を理解し、(少なくとも一個だけでも)宝玉を手に入れるくらいの働きはすべきですよね・・・。何でも他人任せで、文句だけ言うのは・・・。
今日の戦績
白夜の王も多少慣れてきたせいか、死にまくりです。
先ず優先的に倒したい敵に、(檻の向こうの)コカトリスやマジシャンがいますが、先走って倒そうとする余り、(ででん♪中の)グレアクを振りかぶった状態の無防備な時に、背後から攻撃される・・・。道を解っていたのに、初心者らしきプレイヤーに尾いて行ってしまい、自分だけ閉じ込められ、一人で強敵に囲まれたり・・・。こんなことばかりで二回のコンテが普通でした。
とは言え、初めて宝玉を手に出来、「あぁ、やっと私も冒険に参加出来たなぁ」と収穫もありました。仕掛けも一つ解ったし。
王との戦いも、何とかガードの使い方が解ってきて、多少はマシになりそうです。ですがバススラ発動中はガードを割り込ませられないので、結局、一振りしてはガード。と言った按配であまりバススラを組み込んでいる意味がないような? ここでキャンセル技を使うのかなぁ。
関係ないけど、お目にかかった笑った現象を紹介。前転中に凍ったのだろう。背中を丸めた状態で宙に浮いていたキャラがいた。が、そのキャラが私の目の前をス〜ッと浮いたまま、通り過ぎていき、数秒後消えました。
蒼き竜の巣でもお目にかかった、タイムラグ現象なんでしょう。いや、あれは笑いましたね。
今日の報酬
両手斧のバルディッシュ、杖のアイススタッフ。ボス戦後に誰かがシャドーローブを捨てていたが、アイテム欄が一杯で拾えなかった・・・orz