アヴァロンの鍵

で、お約束でアヴァロンの対戦に移る。最近は(対戦で)負けが込んでいるそうで、新たなデッキを作り検証したかったらしく、お相手する。
ハッキリ言って「アラクノフォビア、ムカつく」避け無効が(フリィーキィーとべビドーラと)少ないせいもあるのだろうが、手に負えない。育成タイプなのは変わらないが、堕天使で吸っても、避け無効がないと、意味な〜いじゃ〜ん。
最近、自分の欠点(の一つ)に操作が遅いと言うのがある。自分の方がホルダーに近くても、文字通りタッチの差で1番を逃してばかり。「魔導レベルの差だろう」と、半ば諦めモードだったが、昨年末のこと、開発のK早川君にこのことを言うと「そんな魔導レベルの違いは関係ない(ようにしてあるよ)」とは言われたが・・・。
2人で遊んでいると、上級魔導士が乱入。全員、称号認定戦が発生しないので、ノンビリプレイ。
その後、最後の席に1人入るが、最後まで一人用オンリー。「まぁ、なんらかの明確な目的でもあったのでしょう」
排出は天上人氏があらたか引いてしまったらしく、1枚も光らず。