QOD

今週の最上級は白夜の王はお休みで、代わりに忘却の神殿が。
先々週で達成率71%まで稼ぎ、残りは29%。あと半月程度で『鍵聖戦』の稼動が始まるとあり、ダラダラ無駄にやるより、強引に100%を目指す方向で行く。
と言うことで、丁度、銅クレストも余っているし、筐体店で地図を購入。
全階層が不定型迷宮だそうで、三枚必要。
「地図が(それだけ)あれば楽勝だろ」と仰るでしょうが、何事にも不安が・・・。
何しろ、我が戦士は足が遅い。スピアプは柿で一枠入れているが、それでも遅い。虎の子の羽盾+4も標準で装備させ、いざ迷宮へ。
私の経験では(誰も地図を使わない場合)開始早々、全員が「別行動で行こう」に移るケースが多いため、「よろしく」も言わず、メンバーのタブを触りステータスバーも出さず「突いて来てくれ」と、地図を使うのと、マップをデカくするのを同時に行なう。
が、迷宮に降りてから気付いたのが、今まで「すまない」「よろしく」「ありがとう」以外の言葉を使ったことがない・・・。
お陰さまで、何処(のどれが)に「突いて来てくれ」が格納されているのか戸惑う始末・・・。
更に予感的中。とにかく私が一番足が遅い。少しでも先行しようと焦る余り、大地図に全神経を集中したため、敵も見ないため攻撃を喰らいまくり、加えて道を間違えたり、罠に引っかかってピヨり、一人遅れること多数・・・。
馬鹿な話しだが、進行方向と地図の向きが逆だと(画面上では前に進んでいても地図で見ると下方向に向かっているケース)高確率で悩む。
とにかく進むことに専念する余り、何人かを置いていってしまうことも・・・。地図で見ると敵に囲まれているようでも見捨てていく自分が・・・。
が、地図があるため、全部で六回のプレイだったが、一回もコンテせず毎回DZまで行ける。
撃破後、皆が喜んでいるようだったが、自分のことしか考えず突き進み、見捨てていったことは事実で素直に喜べない。
結局、この六回で100%達成。これで全ての全協が100%に。
う〜ん、そうするとこの後、やることがない。世間では討伐数稼ぎが盛り上がっている(?)ようだが、私には関係ない。
仕方ないのでシナリオでも・・・。神殿エリアも一度も足を踏み入れていない場所もあるし、でもオールSは間違いなく取れないので(特に)目覚める魔竜・名も無き遺跡はムリだし・・・。
オークションでの装備品集めのためのゴールド稼ぎはやりたくもあるが、(升に参加できなかったため)今更、マジメにコツコツやるのは・・・。
カード集めでもするかな。グレヘルやティアラは欲しいし。