QOD

18時過ぎにGIGOへ。顔見知りは誰もいなかったので、一人でQODを。
先ずは魔法使いで灼熱を。
今日のプレイで感じたのが、「誰か一人でも遅れた場合、どのように対応すればイイのか?」と言うこと。
戦士の場合はハラの減り具合がシャレにならないため、考えナシに先走りますが、フロアに留まって指標の役割でもした方がいいのか? 戻って助けに行った方がいいのか? 悩みます。
進んだ場合は、脱落者(?)を見捨てることになるし、留まっていれば戦士なんかには負担になるしで・・・。
ちなみに今日は(戦士時のクセで)見捨てて先走ってしまいました(^^;
今日のネタ
イフ戦でのこと。イフのHPが半分以上あるのに、膝を! 思わず「全部壊しやがった、誰だよ!」と。慌ててフロストバイトを連射するも、当然倒せるわけもない。
仕方なく、仕切り直し。んが、イフのHPが半分近くの頃、また膝を!? この時の私はフロバイの撃ち過ぎでガス欠状態。「肉でも喰って回復よ」と思っていたのに。(肉ではなく)パニクってUSEボタン連打してました(^^;
当然、最終的に凄まじい強さを発揮するまでになってしまい、EPも打ち止め。やむなくクリワンで殴ってましたよ。ちなみに、私の最初の頃は(余計なことをしてしまうのが怖くて)そもそも、クリスタルに触りもしてなかった(^^;
今でも白夜の王では燭台の起動装置は動かすが、燭台管理はしたこともないです。
戦士の場合
久し振りに戦士で白夜の王も。
が、最初のチャットで暴発・・・。よりによって「突いて来い」を・・・。慌てて取り消そうとするも、泡くってうまくコマンドが打てない。同行者からの「ありがとう」を打ち消すイキオイで「すまない」の連呼攻撃。
やはり白夜はネタの宝庫だなぁ・・・。と思ったり。
今日の報酬
昨日の異常事態のせいで、今日はしょんぼり。覚えているのはトライデント、シャドーローブ。道中で、ホーリーメイス、蜥蜴護衛兵の盾くらい。
排出では今日も新カードはナシ。レアでハイポが出るも、四枚あってもなぁ。