まとめて

書いているのは24日なので、さくっと。
午前中は、祭りの後片付け。
午後になってから、『パンヤ』で使うNet Cashを買いに地元のローソンへ。
地元って言っても愛車で片道15分はかかるんですが・・・。
近所にあるコンビニはセレブンとサンクスしかないのでねぇ。
途中、環状線を走っていると、夥しい数のセミの死骸が・・・。
自分の記憶では、今夏はあまり、セミが鳴かなかった気がするのですが、自分の知らないところではこんな多くのセミがいたのかと・・・。ちょっと可哀相に思えて、一匹一匹、避けて走ってました。
22日の日記で「GASHよりNet Cashの方が使い勝手がイイ」と書きましたが、Net Cashって最低額が1600円からなのね。仕方ないので2000円分買いました。(GASHは1000円から)
1000円分、もっちアイスを買って、残りでセシリアでも買いますか。あ、でもクーやアリンの服に注ぎ込むのもイイか?
雨が降りそうだったが、折角なので、ちょっと先にあるセガワールドへ。
隣席で鉄の竜を出されて、ギャラリーのお坊ちゃまたちは大騒ぎ。
「チクショウ、イチイチ、何が出たかって聞きに来るなよ」と、半泣き状態。
あぁ、こんな時にロクでもないカード出たら・・・。と鬱になる。
が、ここで、2400円の時点で、待望のW版SRぐあっ。来ましたよ、イビルポセンドン。
なのだが、何の感情も湧かない。ぶっちゃけ、「やっと、来やがった」と腹立たしいこと、この上ない。あまりに腹立たしくて、破りそうになってしまった。正直言って(ホントに)狂っていたのかも?
夕刻になって、町内会のお偉方から、昨夜の反省会(を騙った呑み会)への参加を強要される。
ハッキリ言って、他人の悪口しか出ないので参加したくないのだが、両親の立場ってのもあるので、渋々「踊るさんま御殿」を録画予約し参加。
22時頃に帰宅し、パンヤをやっていた時、ロビーで部屋を物色していたら、暴発チャットがあったのだがその人の名前が「×猿」と言うのだが、ココで重大な過失に気が付く。
海猿の録画忘れてました」(T_T)
あまりのショックにそのまま寝込みました・・・。