アヴァロンの鍵

ちょっと順序が違ってますが、以下は28日に書きました。
イキナリ思い立って、明日、千葉県の某所で行なわれる魔導競技会に参加することを決める。
が、前回使ったデッキは(ロケテでの)複製デッキ等の製作で解体してしまったため、その残骸を引っ張り出し、思案・・・。デッキ、作れなくなりました・・・。
色々考えるも、全く思い浮かばないので、やむなく「スターターモデルを使おう」と。思ったら、スターターって最低でもレア八枚なのね。
R-7ルールな上に、今回の特殊ルールに「W版の使用は五枚まで」ってことで、取り敢えず即効で使える(と、自分は思っている)セトラ・伝説の海賊旗・セクシーベルをレア数を調整し、超強引に組み込む。
しかし、デッキも作れなくなるとはねぇ。
とは言うが、『弐』の稼動時、(アヴァロンの)スタッフのK早川氏に自慢のデッキを診断してもらったら「(稼動、間もないのに)銅の楽師とは凄ぇじゃん」と褒められたが、デッキを見て絶句、やっと出た言葉が「このデッキ、冗談でしょ?」と真顔で言われたと言う悲しいことがあってねぇ・・・。助言すら出来ないほど酷かったらしく、氏が、やっと言うには「支援モンスター、もちっと入れろや」とだけ言ってくれました。
アレ以来、自分でイチから作ることはなくなったなぁ。
イマイチ、不安であったが検証しようにもCPUが相手ではあまり意味もないし、コレで確定。