ECO

メインのキャラが一段落したので、サブの方を進める。メインでは実際、もっと高みを目指してもイイのだが、これから先の装備品は超高価なので、それらを揃えるだけのGOLDはない。
かねてから何度も書いているが、『エミル』では、GOLD稼ぎがツラい。
基本的にGOLDを手にするには、持ち帰ったアイテムを売っ払う方法が採られるが、お店に売っても何の儲けにもならない。そもそも、買価に対し、売価は1/10程度?
これは例外なく、辺境の地にまで赴いて必死の思いで持ち帰った貴重(と、思うかどうかは人次第だが)なアイテムでも変わりはない。まぁ、木箱のままよりは高価な場合もあるが。
「では、何処に売るのか?」と、言うと露店を出して他プレイヤーに売ることになる。
なのだが、どうも各所の露店を見て回ると、「相場通り」「激安」「儲け度外視」と謳っていても、実際の売り値は正気の沙汰とは思えないトコロばかり。モノにもよるが、5000G程度の差はカワイイほう。
自分は健全に真っ当な方向で行こうと考えても、「正直者がバカを見る」現状ではマジメにやる気も起きない。
加えて、露店を出すために必要なアイテム(マリオネット・ゴーレム)も何もしなくても(露店を出しているだけでも)劣化してしまう。更に追加でこのアイテムを入手するにも、超難度の迷宮をクリアするか、先達が入手した超高額な出物を入手するしかない。
さて、本題。
Lv.10を越えた辺りから酒場で斡旋されるクエストは旨みがなくなってくるので、クエストには頼らず、討伐だけで育てることに。
で、街を出て、極東の最前線、イストー岬を拠点とする。
イストー岬に行くまでに途中でちょろっと一稼ぎ。村に着いて、アイテムを売却。街中のテーブルに着き、一息ついていると・・・。
門のところにいたウァテス♀の方が「PT募集しま〜す」と呼びかけている。
周りを見渡すとPTメンバーが門のところに数人。ソロなのが、私と大通りに突っ立っているもう一人(但し、いわゆる『AFK(Away From Keyboard)』)と思われる。
間違いなく、私(と、もう一人に向けての発言なのだろうが)、今のサブではPTは組めない
「それは一体、何故か?」実はサブってどう言う方向(前衛・後衛)で育てるか、考えていないので、Lv.14/14であっても未だにノービス。
加えて前述の理由でステのボーナスポイントも一ポイントも振っていない。ハッキリ言って役立たずもいいところ。イストー岬の最弱モンスであっても、4〜5体と渡り合うだけでヘトヘト。
回復役がいてくれれば狩りも容易になるが、どう考えたって、足を引っぱることしか出来ない。
向こう側にしてみれば、PTと言うものに過大な期待を抱いているのかも知れず、「誰でも構いませんよ」と仰るだろうが、最終的に目的の相違のため、イヤなカタチでの決別は目に見えている。
「どうしましょう? 黙っているより理由を述べた方がイイかしら?」とチャットスペースに文字を打ち、しばし思案していると、「(PT募集がないなら)どなたかPT入れてもらえませんか?」と再度発言。
が、この発言にも、門前のPTは完全無視。すでにPTが満員なのかも知れませんけど。
この、あまりの仕打ちに発言キャラは絶望エモを使うが、その姿が(解っていても)切なくなり、とても正視出来ません(T_T)
思い余って、「今から、職に付きますからPTに入れてもらえませんか?」と言いたくなりました。(ちなみに職に就くためのアイテム何点かは倉庫にある)
が、丁度、そこに心優しい方が現われ、何とか二人だけだったが、PTを組んでいました。
その後、意気揚々と狩りに出かけましたが、私はと言うと、このやりとりを見ていただけに、申し訳ない気持ちで一杯で・・・。
狩りに出かける足取りも重かったです。
途中、彼女に出会うと、「あ、無視した人だ」と思われるかも知れないので、慌てて逃げてました。お陰さまで村に入るのも躊躇われ、ひたすら屋外で回復しながら、頑張ってました。

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::::::::::::

       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::

      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::

 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ 


その節は申し訳ありませんでした。OかOかさんm(_ _)m
P.S.
今までの画像は写メ〜ルを使っていましたが、昨日からの画像はフォトショを使っています。