ECO

先ずはカタールを拾える。幸先のイイこって。目指すは北。
ノーザリン岬でちょろっと稼いでLv.28/25に。ココまで来るとポーラーベアの三匹や四匹も苦にならない。(とか言っていると間違ってキングポーラーに突っ込みそうになったが)
で、検証のため、氷結の坑道に向かう。途中で敵に囲まれヤバい局面もあったが、何とか到着。
入り口で一休みしていると、後続者は皆、休憩も取らず潜って行く・・・。「う〜ん、やはり(ソロでは)まだ、早いのかなぁ」とちょっと及び腰。
実を言うとアンデッド島以外は一応、潜ったことがあるんです。ココも一度は来たことがあり、寒中ダメージを知らずに凍死しました(HP回復効果のある動作を使っても回復するよりダメの方が大きい)。「あったかコート」の寒中ダメージ減少スキル「あったかコート効果」を確認するために突入。
「おお、効いてる」確かにダメは減ってはいる。情報サイトではあまり初見のモンスもいないみたいだし折角なので、B3Fの露天商(に売っているローファー)を目指してみる。
が、ダンジョンは周囲の壁に透過効果が働かないので、かなり視界が悪い。グリグリ視点をいじっていたら、トップビューにすればイイコトに気が付く。
出会う敵は皆スルーの方向で先に進むが、B1Fであってもそこいらに死体がゴロゴロ。中には青鎧も?
B2Fに着いた時点でHPが結構ヤバい。引き返すのもムリだしで先に進もうとすると、後続で向かってきた先達のPTに回復していただける。いつも通りマクロで感謝の言葉を捧げるが、こんな言葉では言い表せぬ気持ちでした(ただ、突っ立ているだけでHPも減っていくし)
で、スルーしまくりで先へ。全くなまでにモンスの姿を見ないので、いささか拍子抜け。
それでも、何体かに見付かるも「あの、角を曲がればB3Fだ」と言う時点で100Pのダメを食らって(?)「南〜無〜」後で思い返せば、確かデス(と言う強敵)がいたような気も。
しばらく街中の露店を回っていたが、あの厳しさを知った後では3200Gのローファーが(露店では)6000G程度付けるのも納得?
Lv.30になれば装備できる(B3Fの露天商に売っている)「スタッドレスプレートブーツ」までグッとガマンするか。
夕刻、メンテも終わった頃、イン。ちょっと書いていなかったけど、ここ最近は武器に憑依していたのに、拾ってもらえません。今回もそう。
やはり、キャラレベルが武器の装備(可能な)レベルを大幅に超えてしまったのが原因だろう。
そうするとこれ以上レベルを上げても・・・、肩を落としつつ、露店を物色しほどなくカタールを拾うので北へ。
夕餉まで時間もないので村の近所でちょこちょこ狩りをする予定。
が、ノーザリン岬に入るや否や、辺りは真っ暗・・・。加えて誰もいない。しばし呆然と立ちすくむが人っ子一人通らない。チャットで「誰かいないか〜?」等の発言をするも無反応なので、仕方なく村に行ってみる。地面が表示されないが、道筋は覚えているので無問題。
何人かがいたので、耳を欹てるとやはり不具合だったらしい。一時間程度でアウト。
公式ページで二次職のイメージイラストが公開されましたが、我がソードマンがブレイドマスターで、何で(敢えて職に就けることしなかった)フェンサーがナイトなんだよ? あぁ、イメージが・・・。
でも、ウァテス→ドルイドは(能力のみの評価で)期待大。ドルイドって名前は違和感あるが。あと、タタラベ→ブラックスミスは需要大な予感。
と期待しても、↓ 10月ってハナシもあるし・・・。もっとも課金が始まっても続けるかどうか、ビミョ〜なんですが。

※二次職の実装時期は現在のところ未定となっております。 
イラストから伝わるイメージでその能力を想像しながら詳細情報公開までもう少々お待ちください。