色々

「お米、なくなったから買ってきて」と言われ、買いに行く。
1袋5kgのヤツを2個必要とのことで「クルマで行け」と言われるが、「高々10Kg程度じゃ徒歩でも構わない」で、モメにモメる。
仕方なく私が折れ、クルマで行くも混んでいて置けねぇ。ムダに体力を使っただけでしたよ。
明日は映画にでも行くつもりなので上映劇場と時間を調べるために書店へ。
『ぴあ』置いてねぇ? これだからイナカは・・・。
で、コミックコーナーで『カルドセプト』の⑤巻(講談社・マガジンZに連載中)を発見。
でも一冊しかねぇ? 夕刻だったらアブなかった。
ナジャランのデュエルシーンを見ていると「自分にも昔はこういう風にアヴァロンをアツイ思い(妄想とも言う)で楽しんでいたなぁ・・・」と。
セオリーに縛られた、つまらないブック(デッキ)でしか遊んでいない、今の自分には堪えました・・・。
しかし、(ココ数年はZも買っていないので)前巻が出てから相当経っているのですが、こうまで刊行に時間がかかると(多分、年単位)ツライです。