アヴァロンの鍵

17時頃からGIGOでプレイ。一発目でスズメ(三枚目)が・・・。今まで四枚引いているけど、全部一発目で引いています。
1000円で光らなかったので、もう1000円投入。混んできたので全額投入。経験値稼ぎデッキだったが、途中で集中力が落ちてきて寝てしまう・・・。
が、何やら気配を感じる。どうも誰かが(代わりに)プレイしているよう。「あれ〜、小人さんが手伝ってくれてるのかなぁ?」と目を開けると、創造主氏だった・・・。
そうこうしていると魔王氏も来店。称号は(覇者から)光まで落ちてましたね。訊くと「新たに作ったユラナスデッキのせい、らしいが・・・」
私は最後の一回で口寄せの儀式が手に入る。魔王氏はディナ・セーバーを引き。創造主氏はトレードでイビルポセイドンを入手。皆、収穫があってヨカッタヨカッタ。
その後、皆で談笑。創造主氏はW(+Leg)版のVR・SR、合わせて40枚以上、自摸っているとか? 分かっちゃいたけど、ケタが違うね・・・。
あと、創造主氏より三国志大戦の甘皇后のオリカを頂きました。