ECO

朝、剣士でイン。前夜はLv.30になった時点で即アウトだったので、先ずは露店を巡ってLv.30装備を求める。ほどなくスタッドレスプレートブーツを発見。が、耐久値と価格が折り合っていないため、チェックのみ。で、すぐ横で納得の一品を発見して即決。
あとは兜だけだが何処にも取り扱っているところはない。
しかし、露店を回っていて思ったのは、妙にタイタニア系アーマーの出店が圧倒的に多く出ており、エミル・ドミニオン系は少ないように思う。とは言うが、逆にドミニオンエッジは良く見る気が。
仕方ないのでマーチャントで稼ぐ。ついでに有事の際に備えて、全てのキャラの所持金を銀行に預けることに。何で2ndに20000G以上も持たせていたのか、自分でもナゾである。
で、マーチャントがLv.15/15に。
途中、ファーイースト街道にて「ちょっと、イイですか?」と声を掛けられる。「何でしょう?」とイメージを壊さないように言葉遣いに気を付けて対応すると「ファーマーですか?」ですと。
「ごめんなさい、まーちゃんです」と返すと、理由も告げずに去っていきました。
思い返せば、丁度オーバーオールを着させていたので、それが(間違いの)原因か?
しかし今、ファーマーって人気あるのかなぁ?
HPを回復している時に、裏でブラウザを開いて情報サイトを見ているとスタッドレスプレートメットは軍艦島で売っていることを知る。「軍艦島ならチョロいな、コレで氷結の坑道まで行かなくて済むのか」と安堵。
夕刻、剣士でイン。銀行からおカネを卸して軍艦島へ。武器を探してウロウロするが、・・・ない。
仕方ないのでヘビーメイスを選ぶと、装備出来た。コレで何とかなる。
が、ヘビーメイス強ぇ〜。一撃が安定して三桁出せるからなぁ。もっともマスタリースキルを取っていないせいか、命中率は低いが・・・。
で、無事に購入して体力も回復せず急いで帰る。
途中で犬が溜まっている現場に遭遇。「ココは後進のために危険は排除しておくのが人道的な配慮だろう」と、チビチビ倒していく。が、シャレにならない事態が発生。
犬列車を連れてきたヤツが擦り付けてきやがった。コレが道のド真ん中でやっていれば文句も言えないがキー操作ミスか? 「コッチに向かってくんなよ」が、全身を青鎧に身を固めている今では怖いものナシ。と思いきやクリティカル出まくりでみるみるウチにゲージが減っていく。
しかもこんな時にキャパシティオーバー? どうもタゲを取った時にドロップ品の骨を拾いまくってしまったらしい。慌ててアイテム画面を出し、スクロールさせ、骨を捨てる。
が、まだキャパシティオーバーが出ている。良く見ると数本拾っていたので、「何本捨てますか?」の確認画面が。更にボタンが小さいため、上手く押せない・・・。
止むを得ず虎の子の燻製肉を食べまくって身軽になって対応するが受けるダメは止まらない。
また、当たればデカイ、ヘビーメイスもイマイチ効力を発揮しない。
「やばい」脳裏にアップタウン可動橋が見えてきたように思えてきた頃、後進のキャラが助太刀に入ってくれ、九死に一生を得る。
盾を見るとサークラーを装備していたのだが、こんな低レベルなキャラに助けられるとは・・・。
やはり犬は怖いな。
一旦、街に着き倉庫にアイテムを預け、北上。ノーザリン岬に向かう。
ここのところ、ECOにおいて楽しみのひとつである、某ウァテス様がいらっしゃるようなので、会いに行く。
村の中で発見するもスルーされる・・・。名前の表示色と背景の雪景色のせいで名前が目立たないんだよなぁ。オマケに会うたびに装備が変わっているのも気付かれない一因でしょう。
「残るは、くましゃん林道の中だけ?」で、足を踏み入れるといらっしゃる。PTでクマ狩り中。
戦場で立ち話は迷惑千万なので、私も参加する。が、どうも武器を振るっていない?
(後で荷物を整理していたら相当な数の矢を拾っていたので、恐らく地面に落ちた矢をタゲっていたのだろう。メチャクチャ落ちていたしなぁ)
クマが現われた瞬間にタゲを取っても、他の方々が強すぎて出番ナシ・・・。
あそこにいたアーチャーは凄まじく強かった。
私は夕餉の支度があったので18時頃にアウト。
公式サイトでは「ECOミュージック」コーナーが出来ていました。気に入っているのは
The world of curiosity(エミル)
theme of Emil
theme of Titania(タイタニア
ですかね。そう言えばMP3(WMV)ファイルでも持っているけど聞いてはいなかったり。