プリクラ

PSP用『プリンセスクラウン』をプレイ。が、動かない。「ファームウェアをバージョンアップしろ」とのこと。
で、バージョンアップ。そう言えば、ブラウザ機能とかも搭載されるんだっけ? PSPでECOとかが遊べたら面白いだろうな(まぁ、操作系はキツそうですが)
起動するや、「サターン版と変わってねぇ?」後で、公式ページを見ると「サターン版を忠実に再現した」とのことで「未だにサターンが現役で動いているウチはどうしろと? (それを言ってはメガドライブも現役だが・・・)」
とは言うが、やっぱりドット絵はイイね。あの描画は至高品と言って差し支えないでしょう。
昔は同人誌で攻略本を作ったこともあるほど熱中したものでしたが、流石に内容は失念。お陰で新鮮な気持ちでプレイ出来る。
で、2時間ほどプレイしたところでセーブ。「カードに空き容量がありません」だとぅ?
アヴァロンのOPムービーを入れっ放しだったため空きがKB単位しかありませんでした・・・OTL