ECO

先ずは剣士でイン。
昨夜Lv.15/15になったマーチャントのために具足を用意してあげる。
その具足はサウスリン岬に売っているのだが、道中がちょっと危ういので剣士にお使いを頼む。
相変わらず武器が拾えないが、こだわって時間をかけられる場合ではないので、バール(鉄梃・釘抜き)しか手に入らなくても出発。
案の定、犬列車を確認。これが盾も装備出来ないマーチャントで遭遇していたら・・・。
驚いたのが、ブリキングも今の剣士にとっては雑魚でしかないこと。合計で6体くらいと渡り歩いたが、HPも20〜30程度しか失っていなかった。
で、何無く帰還。
今度は北に向かって、ノーザリン岬で蒸留水集め。
先週のバージョンアップ(?)のせいか、白狼の湧く速度が異常に上がったように思う。加えて出現ポイントも広がったようで、白狼以外が倒すべき対象であっても、(アクティブなため)必然的に戦わざるを得ないため、意外に経験値が入る。
Lv.30/27であっても2時間程度で35%くらいは稼げる。
意外に面白かったのが、表通りにも湧いてくるので、安全を確保するための討伐があった。クマですら出るようになったし。
時間的に「そろそろ、潮時だな」と言うことで村に戻って蒸留水以外を換金し、戻ろうと言う時、「アクロニア平原に帰りたい。でも敵が強いので帰れない」と言う人がいたので「私を雇わないか?」と申し出て、アクセに憑依してもらい、乗せて行く。
その際にくましゃん林道で稼いでいる方がいらっしゃるので挨拶をしに、足を踏み入れる。挨拶し、帰ろうとしたところ、三匹(+白狼一匹)に囲まれ、殺されそうになる。
が、林道の入り口に待機していたSUの方に助けていただける。残りHPが19しかなかったので助かった。ヘタに見栄を張るのは止めた方がイイな。(もっとも今にして思えば、死んで可動橋前に戻れもしたので、結局問題はなかったり?)
P.S.
蒸留水って某氏からの依頼で集めていたのだが、マーチャントでのクエストでもリザレクト・ポーションを集めるクエストがあるらしいことを知る。
とは言っても、素材集めがキツイので多分、やらないか?