ECO

メインの剣士が飽きてきたので、3rdのマーチャントを育てる。
一区切りである(スキル:プライスハイクを覚える)Lv.17も目前と思われたので、頑張る。
でも、Lv.17って言っても(上げづらい)ジョブレベルであることを失念していた・・・。
イストー岬で(稼ぎ易い)グリーンププル(以下GP)のみを選別して倒すのは至難の業。
加えてコッコーがうざったいので、狩り場を変える。
メイン剣士の時はイストーで鍛えた後は、サウス河口で魚狩りのために中華軍団の一員としてLv.25まで働かせていただいたが、今では彼らもいないし、ソロで稼ぐのはもうムリだろう。
「何処かイイ狩り場はないかなぁ」と考え、あまり行ったことのないサウス湖へ行ってみる。
過去に剣士で来た時はバウ(通称:犬)に集られ、おお蜘蛛に襲われ散々な目に遭ったのでイイ思い出はない。
と、言うことで犬には気付かれる前に率先して倒し、繋がりそうな時は戦線を離脱、迷惑が掛からない場所まで引っ張って倒す。おお蜘蛛は動向をチラチラ気にしつつ、サンドクローラーを選別して倒す。
「失敗しました・・・」とにかくジョブ経験値が全く貰えない。基本レベルが上がることはムダではないが、即効性を求めているので再思考。
で、思い当たる。「理想はGPなので、東アクロニア海岸だ」、コカトリスのみがアクティブなのでコカのみ対処出来れば・・・。
海岸と言えば乱獲場所として有名だが、内陸部にいれば無問題。
海岸へ至る道は犬が多く発生する場所なので、気を引き締めて強行突破。
で、読みは的中。GP以外にもクローラーも大したことないし、コカを倒して入手可能な羽も(ハケ(刷毛)の材料になる)も高確率で入手可能。この時ばかりはマーチャントで良かったです。
逆にGPは数が多過ぎて毒消しの実が足りませんでした。
途中で、レベルアップを知らせるエフェクトが。「ぉ、中の人、レベルアップしたなぁ〜」と思っていたら、「ありがとう」と、声を掛けられた・・・。
今まで、ストーキング行為をしていましたが、初めて覗かれていたよう?
今まで道端に落っこっていたキチンや青汁を拾いまくっていたり、恥ずかしいマクロチャットを聞かれたりしていたと思うと・・・。ε=ε=(((((((*ノノ)イヤン
尚、Lv.17/17になり、貯めておいたスキルポイントを全て注ぎ込んでプライスハイクがMAXに。