[ゲーム]ECO

朝、先ずはマーチャントでイン。ほどなく盾とメイスが拾えて東アクロニア海岸へ。
が、数十分後、憑依武器が「オレも遊びたいんで、開放してくれ」と言ってきたので、憑依解除。気勢を殺がれたので、剣士で再度イン。
ほどなくカタールが拾える。
と言っても、行き先はない(ちゅど〜ん)
「まぁ、それ(無目的なトコロ)がソロなんだが」しばし、思案。
「ジョブレベルを上げたいなぁ」ってことで、ウワサの大陸の洞窟のウィスプに遭いに行くことを決意。兜を被って(基本的に街中では脱いでいる。たんなる気分の問題)目的地に向かっていると、何処かから、声がかかる。声はすれども姿は見えず・・・。
と思ったら、ご友人のアイテムに憑依してた。
しばし、談笑していたところ、行き先を告げたら「お手伝いしますよ〜」と有り難い申し出。
なのだが、永遠のソロファイターとしては対応の仕方が解らない。何となく、束縛してしまうようにも思え、ご辞退を願うも何だかんだでご友人も含めてお付き合い願う。
(まぁ、自分も結構世話焼きタイプなんで似ている部分もあるとも思うが)
PTリーダーの女性にPTメンバーに入れていただくが、名前の上にPT名が付き、感激してしまう(しかも相当にカッコいい名前だし)
SUのお二人は肉弾戦向きでないので私に憑依していただく、回復役が二人も付き合ってくれるなんて・・・。この上ない至福のひとときである。しかも二人とも女性(^^;
で、難なく目的地に。
・・・着いても立ち回り方が解らない。「皆のレベルではB3Fくらいまで行けるんじゃ?」とは仰ってくれたが、以前、盾に憑依して行った時、ストーキングしていたら、凄まじい貫通ダメージ喰らいまくりで、あっさり盾から放り出される(念のため言っておくと、Lv.30で、HP最大化スキルMAXでHPも300はあったのに)が、しばらくしていたら、そのまま実体化してしまい、泡くって地上目指したことが(^^;
そんな訳で回復役が二人いて、ヒールかけまくりでも、どの程度でMPが回復するのかも解らないため、無謀な振る舞いは出来ない。
かと言って浅い階でチマチマ倒すのもなぁ(敵を倒せば皆に経験値が入るので倒した方がいい)で、無難そうなB2Fをウロウロ。モックーと言う敵がブリキの部分を落としてビックリ。こんな苦労しないと入手出来ないとは・・・。途中で気付いたのだが、モックーの与えてくるダメも相当にデカかった気が。いや、もうね、シロート全開もいいところ。しかも途中で盾が壊れる・・・OTL
盾を求めてウロウロし、上階なら落ちてるかも? と考えワープ。出たところでタコ殴り。結局、終いは自分のミスで死亡。加えて(ソロでは当たり前だが)死亡するや否やちょっぱやでスタート地点にワープ。
「(蘇生魔法の)リザレクションも使えるから、戻る必要なかったですよ」と言われました・・・。
とは言え、貴重にして至福のひとときを味あわせていただきました。
(今日の写真はイカスPT名を背負ったことに感動してブロードソードを振り回しているところ)