[ゲーム]ECO

朝イチでマーチャントでイン。目標のLv.20になったので「特大リュック」を作る。
ダウンタウンの鉄火場で「プラチナ部品」を作る際にちっと手間取ったが、問題なく完成。
アップタウンの裁縫おばさんのところで素材を渡し、あっさり完成。
かかった費用を計算したら24500Gでした(^^;
しかし、これでリュックが余っちゃうことに気が付く。ゴーレムショップを開こうとも思っていないので、当初は(間違って)このブログを見ていてルピナスで活動していて、私を発見出来る人に差し上げてもイイ。と思っていたのだが、辺境の場で「見付けたから、くれ」と言う場合もありそうなんで中止・・・。(ちなみに耐久値は新品のまま)
リュックを作った後、装備品を探すも見付からない。まぁ、武器と盾の両方を探すのはちょっと難しい。見付かる時は両方まとめて見付かるのだが。
で、剣士でイン。驚いたのが、昨日、入団したPTに籍が残ったまま。前はログアウトしたら消えていたのに。
盾は未だに調達していなかったが、こちらはあっさり見付かる。
で、リベンジで大陸の洞窟へ。
目的は、1Fでウィスプ狩り(^^;
・・・何だが、オーカージェリーのスタンを喰らったところに集団リンチで都合2回死亡。
仕方ないのでチキンプレイ全開。青鎧着ててコレはなぁ・・・。
それでも宝箱を6個ほど入手。
荷物が一杯になった頃、脱出。
洞窟入り口で休んでいると、PTチャットが反応。存在は(メンバー一覧で)見て知っていたのだが、向こうから挨拶してくれた。「先輩、始めまして昨日入隊しました」と言ったら、「あぁ、オレも昨日なんだ」って、同期かよ(^^)
向こうは(最近作られた狩り場である)軍艦島にいるらしく、「来ませんか」とお誘いが。「え〜、混んでんでしょ?」と訊くと「今の時間なら混んでないよ」とのことで昼餉を摂った後、出向く。
が、入れ違いだったよう。仕方ないので狩ってみる。
結構、見知った名前の人がいたので「あぁ、やっぱりコッチに来ていたのか」と。
鎧のせいかあまりダメは喰らわない。絶えず誰かがヒールをかけてくれていたのだが、大乱戦状態だったため、誰が(或いは誰の憑依物が)かけてくれたのかは不明。
何匹か倒して気が付いたのが、確かにドロップ率は高い。20分程度か戦って「革」「毛皮」共に持ちきれないほど入手できた。
笑っちゃうと言うかバカバカしいと言うか、リンチを喰らって死亡したプレイヤーも「2000G出すから、復活させてくれ」と言っていたり。
とは言うが、問題点も。
バウが多く混じって(それでいて大乱戦状態である)ため、間違って骨を拾ってキャパシティオーバーが起こり易い。シャレにならないのが、クマに隠れてバウが見えなくてダメを受けているのに気が付かなかった。
ワスプが多いのも困る(記憶では異常に強かった気が)
それでも、結構な稼ぎにはなりました。
クマもそれほど強くはないし、皆が群がるのも解るな。でも街から遠いのはなぁ。