[ゲーム]ECO

今日も先ずは昨夜のことから。
日記をアップしてからまーちゃんでイン。バールと盾を拾って、いつもの東アクロニア海岸で狩り。
ふと見るとミョ〜な一団を発見。
PT名を見ると「近似レベルプレイヤーの俄かPTらしい」必死に頑張っているようだし、Lv.20オーバーな出で立ちのキャラで割り込んで、狩りのジャマをするのは可哀相なのでちょっと上の方まで足を延ばして狩り。
考えたら、上の方ってグリーンプルルが出ないので(本来の)目的であるジョブレベルが上げられない(−−;
特大リュックのお陰でシャレにならない運搬量には笑いが止まりません。この日もリュックに木箱8個、コケトリスの羽30個、青汁50〜60個、上等の肉10個、赤・紫のゼリコ数個を持ち帰る。
最近は金銭的に余裕があるので木箱も全部開けていますが、中から・・・キタキタキタ〜〜〜。
ナニカの入った宝石
数あるマリオネットの中でも透明化できるスキル:インビジブルを使える有用なヤツである。
大体、露店でも100〜150Kくらいで出ているので、結構な一品と思われる。(でも、実際にこの価格で売れているのかは不明)
あと、まーちゃん用装備で、店売りはしていないピンクの靴も一緒に入手。でもLv.35にならないと装備不可。Lv.25までは育てるつもりだが、35まではムリだろう。
宝石を持って早速、宝石商に行って磨いてもらうが、・・・「磨いてみれば、中からナニカ出てくるかも知れませんよ」って、「失敗したらど〜すんだよ?」
しばし、躊躇うも意を決して磨いてもらう。が、画面がブラックアウトしたまま数分。「ヤバい? 回線落ちた?」と焦った頃。研磨作業が終わったらしく、無事にベリルを入手。
たまにイイコトあるよな。
金曜日は定期メンテの日なので、朝はまーちゃんでインして、クエスト等をこなす。
比較的、難度の低そうなクエストでカレーの運搬と言うのを選択。
「サウスリン岬まで行けって?」あの、犬列車とブリキングの中をLv.21のまーちゃんで行けと?
かる〜く眩暈を感じつつ、意を決して向かう。海岸線を通るのは避けようと内陸部を選ぶと、すさまじいラグに遭遇。
笑えないのが「ブリがいるよ〜、気付かれたよ〜」ってのに、動きがノロくてジワジワ、ダメを喰らっている様がハッキリと見て取れる。
止むを得ずトレインしてしまったが、上手い具合に誰かに擦り付けるような事態にはならなかった。
もっとも、ワープ地点には結構なブリを置き去りにしてしまったが・・・m(_ _)m
帰りは海岸線を通って難なく通過成功。余裕ありまくりだったので、何匹か飛魚も犬も倒す。
気が付いたのが、剣士よりまーちゃんの方が犬に与えるダメがデカイ。
バランス型でボーナスを割り振り、(騙されてショートソードマスタリ取ってしまった)剣マスタリスキルナシ剣士より、STR極振り、メイスマスタリLv.5まーちゃんの方が強いってか・・・OTL
南平原で一服していると、聞き覚えのある話し方のキャラに会う。
剣士がお世話になっているPTリーダーかと思うが、自信がないのでそのままバックレてしまった。
夕刻、出かける前に再度まーちゃんでイン。リーダー、お姉さまに出会う。
メンテ直後だったのだが、大掛かりな仕様追加があったよう。
個人的にフキダシは面白いな。そうこうしていると28日にご挨拶のあった方とも邂逅。
しばし、歓談。氏は仕事に戻るとのことで私もアウト。