[ゲーム]ECO

剣士が行き詰ってきたので気分転換に3rdを呼び出す。が、以前、聞いていた「水の矢の入手」クエは報酬に調整がかかったらしく、今では全くおいしくないらしい。とは言え、試したらノーザンまで行けなかったしで、あまり落ち込むことはない。
選べる中で、割りに合いそうなモノと言うと・・・

「カレーの長距離配達・北(ノーザリン岬のオリガ→アクロニアの林のカレー)」

くらいだが・・・。
この件でECO-wikiを見ていたところ、気になったのが酒場クエでも超オイシイ物件が何件か見付かる。で、試しに2ndを呼び出して酒場へ行ってもらうと、斡旋してくれた。
選んだのは配達クエストの・・・

「酒屋の配達員募集!(ダウンタウンの酒屋のマドンナ→南アクロニア平原のレター)」

時間も5分程度で済んで報酬も3000G貰える。
が、南平原のレターまででさえも遠く感じるようになってしまう、加えてレターがフル姉さんにイチイチ、ベーゼをしてくるのでムカつき、最後は・・・、

「孫への届け物2(ダウンタウンのカロリーネ→西アクロニア平原の少女)」

を選択。制限時間が5分しかないが、最短コースを取れば、受けてから報酬を貰うまでで5分程度で終わってウマ〜。
届け先の少女が、イチイチ「あたし、コレって嫌いなのよね」とムカつく発言を繰り返すが、親の好意を無にするようなヤツに対し、嫌がらせをしているようで、楽しい(^^)
それでも15回まで受けられるため(全部消化しても)1時間弱かかる。で、トータルで45000G儲かった。
同じコースを短時間に何度も行ったり来たりしていたので、結構、不審がられたかも?
久し振りに2ndにも働かせてしまったなぁ。(脳内での設定上、2ndは働かずに家事を切り盛りしていることになっている)
●21日の分
メンテ終了(と思われた)時間にイン。寄せていただいた情報を検証するが、三人とも不具合はない。
パス入力時のカーソルが「!」になっていたくらい?
露店では、「カタログあります」の文字が? 気になったので目の前の露店にて1000Gで買ったら、すぐそばでは500Gで・・・。また、ムダ遣いしてしまった・・・。フル姉さん、ゴメン(;_;)
さて、目的はま〜ちゃんで、

「カレーの長距離配達・北(ノーザリン岬のオリガ→アクロニアの林のカレー)」

を受ける。ノーザリンでは白クマがヤバいと思いつつ、ヘビーメイスを拾って向かう。
白狼にちっと手こずるもクマは完全スルーで何とか、成功。
チョ〜シにのって再度同クエを選択すると、岬前で緊急メンテのお知らせが入る。しかも残り5分って・・・。泡くってオリガに会い、追分まで戻る。残り20秒でアウト。
●イベントのハナシ
2005年10月16日(日)、東京・秋葉原「トッププレイヤー秋葉原店」にて開催された『ECO』のオフラインイベント「タイニーに会いたいに〜 ECOかくれんぼイベント」の模様が『ジ〜パラ』のWebで紹介されていますが、質疑応答時の私の発言がそのまま載ってる・・・。

質問の中には「武器の耐久値を回復するアイテムの実装時期」や「ソードマンに未来はあるのか?」、「レベルキャップの解除」など厳しい質問も多く、特にレベルキャップの問題については小島氏も困った様子で「…もうすぐ。もうすぐです! 正式サービス前後ですね」と苦笑いを浮かべていた(笑)

尚、このページ内の写真には私は写っていない模様(^^;
http://www.gpara.com/news/05/10/news200510179990.htm