[ゲーム]DO

もう一つの目的である『ドルアーガオンライン』を(イベントを抜け出して)遊ぶ。
内容はドルアーガワルキューレの世界観がミックスされた舞台での『QOD』
筐体も『ドラクロ』の使いまわしでなく、完全な専用筐体だった。
操作は攻撃ボタンが一つだけで、あとは全て画面タッチで行なう。
当然だが移動もタッチ、チャットもタッチ、スキルもタッチ。いささかメンド臭そうに感じたが、実際にやってみるとそうでもない。
とは言え、スタッフの対応やwebで見た情報の胡散臭さに激怒。
特に、

また、カードを新規で購入したユーザーには、そのカードを「ドルアーガ オンライン」の受付に提示すると記念品として、ゲームの映像が収録された特製DVDをプレゼントするそうです。

と言うのが目的だったのに・・・。抽選だってよ。
待ち時間も20分待ちって出しているのに20人以上待ちがいるじゃないの? 一人1分で終わるの?
タワーでのカードの買い方の説明もナシ。コインの投入口が二つもあるので戸惑う。カードの挿入口も左右に二つもあるのは何故? しかも、右側では読み込んでくれない。更にタワーで先に登録する必要もない。「最初のプレイでは二つのエピック(ストーリー)を遊べ」と言うのにクレ制限の説明もない。
初回プレイが200円、追加分が100円と言うのだが、最初の200円のプレイではエピックの一話しか遊べない。コンティニューでイイのか? と、思ったら「カード、吐き出されたよ」
で、「続きを遊べ。カネは200円入れろ」とのこと。アタマに来たので退席したら「じゃ、抽選はナシな」ですと・・・。