[ゲーム]ECO

★ま〜ちゃん
今日は午前中はお仕事がないので、ステップ砂漠で「召喚石」を探します。クエストのスタート地点にも近いし、助かります。
ローパーもムリすれば倒せるし、頑張ってLv.27を目指すのだぁ〜。
折角なので、キャラバン商人さんにもご挨拶ですぅ〜。
欲しいけど、ちょっと高価な「ソードストッパー」を見ると、「えぇ〜? ま〜ちゃんとは装備できないのですか?」ショックですぅ〜(T_T)
ぐすん、街でレプリカ拾ってくれば良かったです・・・。
無限回廊のそばまで来たので、勇者さんたちのおそばで休ませてもらうのだ〜。
と、ここでお兄ちゃんがいつもご迷惑をかけているお姉さまがいらっしゃいました。
ご挨拶すると、回廊で、お兄ちゃんでも何かの役には立つみたいなことを言っていました。
朝から、プレートメットのことでお姉ちゃんとモメていたけど一応、連絡すると「すぐ行く」ですって・・・。
★剣士編
言われるがままに無限回廊にやっては来たが、目的地は15Fと言う。
正直、15Fのみ未クリアなので、臨むところだが、回復役だけでどうにかなるのか? と言う疑問があった。で、結果は・・・。
先ず、機雷について知らなかった。以前にスカウト氏に憑いて行った時に、SUの方が無意味に攻撃しているように思え(経験値も入らないし)「ナニ、やってんだろう?」とすら思っていた。
思い出したくもないが、テンタクルス戦で憑依していたお姉さまをポロッと・・・
あとで、思い返せば(お姉さまの)HPがヤバくなった時に、一旦退いて、安全な場所で憑依解除してもらえば良かったのでわ?
何事も「最初からウマくは行かないとは言いたいが・・・」
で、リベンジ。だったが、入り口にてお姉さまのお知り合いのウィザード様がいらしていたので、協力していただく。
でも、やっぱり機雷に突っ込んで・・・。基本的な動きが(先に)タゲを取るスタイルなんで、敵の動きによって機雷に近づいてしまったのが、原因。
で、何とか15Fに、私は何もせずにウィザードの方のみのお力で達成。
まぁ、無用に戦っても貫通ダメを喰らうわけにはいかないしな。
私の個人的な用事でここで回廊は終了。
欲を言えば15Fを2回、20Fを1回行なえれば、3人分の指輪が・・・。
平原に帰ってきて、酒場出張所の脇でコシを降ろして休んでいると「バウって、どこにいますか?」と訊いている人に会う。しばし、聞き耳を立てていると、「肉」が欲しいらしい。
剣士志望とは心強いな。ってことでハナシに加わり、「バウを倒す必要はないから、コレを持って行きな」と肉(厳密には白狼から取ったと思うが)を差し上げました。
多少、アウトまで時間があったので、妹が欲しがっていた「召喚石」を露店で物色。
が、大体2500G程度・・・。だったが、「おいおい、コレって安くね?」と言う一品を・・・。
★ま〜ちゃん
午後になり、お仕事の依頼が来る頃なのでお姉ちゃんと揃ってお出かけ。
あたしはいつもの「ノーザリン岬への運搬4」を選びます。
なのですが、この日に限って河口へ繋がるワープポイントに犬さんが一杯います。
仕方ないので、強行突破だ〜。
河口方面には何人もの方がいらして「まだ、犬いた?」と訊いてきます。
「うん」と答えると「はぁ〜、しゃあない。勇者の登場を待つか・・・」と諦めモードでした。
ノーザリン岬もそうなんだけど、何で666討伐隊の皆さんは来てくれないのでしょうか?
困っちゃいます。
そんなこんなでも無事に3回とも任務完了。最後の配達時に倒しちゃった、オオカミさんのお陰でレベルも27になりました〜。
でも、「あったかコート」はムリです。お兄ちゃんのお古があるので、それを着ることになりそうです。
家に帰ると、お姉ちゃんが凄く怒ってました。
「どうしたの?」と訊くと、またお兄ちゃんがムダ遣いしたみたい。
「今度は誰に貢いだの?」と訊くと、「体操服(♀)上」を買ったそう・・・。
厳密には元の素材「ゼッケン」らしいのだけど「えぇ〜、60000Gも遣っちゃったの〜」
あったかコートが何着買えるんだろう・・・。
お互いに落ち込んでいると、夕ゴハンのあと、「ちょっと、付き合え」とお兄ちゃんが言ってきたので、揃って「裁縫おばさん」のところに、「ちょっとチープコート、貸しな」と、ムリヤリ脱がせたかと思うと、おばさんに渡し・・・。
あったかコートが!? 回廊の帰りに「石」を集めてくれたみたいでした〜。ひゃっほう。