[ゲーム]ECO

★剣士編:
エスト消化のため、手っ取りやばい「無限回廊」へ挑戦。
入り口に着き、下準備を済ませ、気合を入れているとWisが?
リアルで知り会った(元?)黒葉サーバのウァテス嬢からだった。すでにLv.17まで上げており河口にて軍資金稼ぎらしい。
しばし談笑していると、もう一人からWisが・・・。お姉さまより「水の召喚石集めのためのスノップ雪原」へのお誘いが。しばし思案するも「数分で終わるクエを優先して、折角の好意を無にするなど出来ない」わけで快諾。
この『水の矢クエスト』は、(今の自分には)金銭での儲けがないので、まったく興味なかったりする。
で、採集開始。な、わけだが、肝心の(召喚石が採れる)結晶体のある場所はモンスターの巣窟のど真ん中(が、多く湧く)・・・。
これがソロなら、どんなペースで行なっても構わない。すこ〜し遠巻きに様子を見て、ちょろっと掠め取るのが正道(?)だが、お姉さまの都合もあるしで、立ち回り方が解らない・・・。
取り敢えず二人で見ているため「あっち、そっち」と、言われるがままに動いて、何とか16個ゲッツ。
☆今日のお叱り(^^;
「タゲったモンスを倒しきる前に、タゲを替えるな」と言うこと。
戦闘中だったため、ロクに言い訳できなかったが、その分をココにて。
マシンのせいか知りませんが、モンスのHPゲージが、モンスに攻撃を当てる前に減るようになっているため(タゲる→ゲージ減る→攻撃モーション)どうしても(倒したと)見切って切り替えてしまうケースが多いです。(攻撃は必ず当たるとは限らないため、スッポ抜けた場合は、HPギリギリでも生きており、攻撃が止まることがない)
リアルで説明すれば、大勢に囲まれボコボコ状態で、一人を倒し、キチンと止めを刺し、息の根を止めたことを確認してから、他の敵に向かう。と言った具合。
加えて、モンスが集まってくると、倒せたかどうかが判明しづらい。
一応、(ゲージが見易いように)ズームアップし、ログでの獲得経験値も目を走らせてはいるが・・・。
「ソロとPTではそう言った部分も違うんだなぁ・・・」と。まぁ、考えればソロなら死んでも自分一人が損をするだけだし・・・。
また、ひとつ勉強になった。
初めて、分配作業を押し付けられたが、丁度、割り切れる数だったので、特に苦労はなかった。
逆に人数が多く、儲けもなかった(或いは中途半端だった)ら・・・。と思うと・・・。
A型故にジレンマに陥りそう。(そんな訳で指導者としての資質は皆無である)
余談だが、今までは大概、(皆には)多めに渡していたりする。
丁度、夕餉の時間になったのだが、つい甘えてスキルリセットのため、妹のノーザン行きに付き合ってもらう約束を取り付ける。
★ま〜ちゃん編:
お兄ちゃんのお陰でノーザンにいる大導師様の元へ行けるようになったみたいです。
最近は配達が多いので、売買用スキルより、戦闘用(若しくは生存確率アップ)スキルがないと困ります〜。
なのでスキルリセットをお願いするのだ〜。
お姉さまはレベル差(ECOスラングでは歳の差とも言う)のせいで憑いて来てくれないそうです・・・。
代わりに妹様が一緒に来てくれるそうです。ウィザード様なので頼もしいです。
もう一人、連れて行きたい方がいると言うので、お姉さまの大事なお方を紹介されました・・。ショックです。可哀想なお兄ちゃん・・・。
もっとも、あの人も離れ離れみたいで可哀想です><
お二人を乗せ、お兄ちゃんから預かった(2枚しかない)入国証を持ってしゅっぱ〜つ。
途中で妹様のデコイをジャマしてしまったみたいで、怒られた〜><
ノーザンではエンジェルフェザーがコワイですが、攻撃魔法で援護してくれたお陰で何とか、到達できました〜。
無事に大導師様にも会え、生まれ変わったのだ〜。
取り直したスキルは「パッキングMAX」「プライスハイクMAX」「メイスマスタリMAX」「HP最大値MAX」全部で25P消費。この後は様子見で振っていきます。
「HP最大値UP」のお陰でHPも180から240まで上がりました〜。これでクマしゃんもコワくない・・・。とイイですぅ〜。
お願いして旅行用カバンとか買ってもらいました。うれしいな〜。
帰りは妹様と2人で帰りました。
帰り道で

「どうしてとどめをさす前に次のモンスターに行くんですか〜?」

と怒られました><
ぐすん(;_;)
平原でお別れして、今日の分の配達です。
その前に露店を見たら、じるこにあぺんだんとが売ってました。安かったみたいなので、買っちゃうのだ〜。
南平原でお兄ちゃんのおともだちのタタラベさんに会いました〜。
河口では初めてブリキングしゃんを倒せました〜。流石メイスマスタリ〜。でもブリキングさん、ちょっぴり可哀想です。ナムナム。