ECO

この日は久し振りに(思うところあって)イン。厳密には今まで思うところあってインしなかったんだけどね。
朝イチでお姉さまを発見できたので、ウィスを飛ばして「ノーザンダンジョンに行きたい」と、言うと快諾してくれた。
このへんの心境の変化に関しては、「まぁ、このままではカッコ悪いまま終わってしまいそうだ」ってのがありましてね〜。
待ち合わせの間に盾が拾える。予備として一枚は持っていたが、無理に潰す必要もないし、ドロップ品もあまり出ないようなので、多少は荷物が多くても問題ない(と、思う)で、ペアで出発。
「永遠の北限」での前に聞かされた立ち回りを忠実に行いつつ、何の問題もなく到着。
ノーザンDでも以前に聞いていた通りに立ち回ることで、特に目立った事故も起こらない。貫通を喰らってお姉さまを放り出してしまう事態は何度かあったが、常備していたリザレクトポーションを使い、事なきを得る。
が、昼餉を摂っている間に盾が逃げる。加えて剣の耐久も、6しかないことに気が付き、午後からの活動に不安を感じる。
そのことを伝えると「ノーザンへ行きましょう」とのことで、初めての逆行(普段は故意に死んで復活地点まで戻るのが常なため、あまり逆行という行為はしない)
その後も、Dへ戻って14時くらいまで狩り。
アイテムの収穫はなかったが「ずいぶんと上達してましたよ〜」との、お褒めのお言葉が一番嬉しかったですねm(_ _)m
P.S.
折角、キレイに纏めておいてなんだが・・・。
一応、言っておくと別に上達はしていない(^^;
単純に、優先的に排除すべき敵、敵の特性等が解っただけだったりする。
元々、ソロって言うのは「自分の死=死に戻り」なため、この損失を避けるため、如何にして死なないようにするか? を前提に行動する。そのための行動指針は「敵から逃げる」「敵を排除しまくる」の二つしかない。
RPGである本作では、当然だが、逃げてばかりではどうにもならないので、排除しまくりな状態で遊んでたので、その行動が戻っただけのことです。
スカウトならば(姿を消せるハイドと言うスキルがあるが)他の職にはないし。
逆に無限回廊では(獲得EXPの低さ故に)排除しまくることに何の意味もないため、本来の行動が出来なかったんだと思われます。
あ、だからと言って、考えなしに突っ込んで行くほど、バカではないですが。偉そうなことを書いた直後に凡ミスを犯すことも少なくないので、その辺は自重します。
あ、でもそう言った情報を得られ、行動できたことも上達と言えるか・・・。
夜になり、溜まったクエストを消化するため、回廊を5回ほど潜ったところへお姉さまがいらっしゃったので、揃って15Fへ。
昼間戴いたばかりの、お褒めのお言葉をあっさり手放すわけにはいかない。と、気負って進むが、特にトラブルもなく、3回終了。
一回、ロード時に落とされ、あわくって再度イン。そこでは数体のクリスタルに囲まれていると言うとんでもない修羅場に出くわすが、的確なサポートで切り抜けさせてもらえました。
男としての自信が取り戻せた気がする今日のECOでした〜(^^)
写真のネコマタは借り物です。