ECO

朝、起きたら10時チョイ前だった・・・。
10時からは

ベータテスト感謝“経験値&ドロップ2倍”イベント実施中

を終了するための緊急メンテがある。
で、メンテが終わった10時30分頃にイン。
先ずは11月27日のフロマ〜ジュさんのイベントで『どうぶつの森』絡みでフレ登録した、ウァテスさんに「発注していた、ニンテンドーWi-Fi USB コネクタ、届いたからお出かけ出来るよ〜」と、メールを出しておく。
で、倉庫整理のため、不思議な干し魚をインスマウスに変えるためにお姉さまにウィスを飛ばして、大陸の洞窟の最深部、インスマウスの里にお付き合い願う。
微妙にB3Fがモンハウ化していたように思えるが、特に事故も(ふんどしにも)遭わずに到着。
いや、ふんどしにさえ遭わなけりゃ、ソロでも行けるんだけど。
お姉さまより「明日はアイテムを売りによろずや行きましょう〜」と、約束を交わす。
街に帰ってきた頃、前述のウァテスさんより、ウィスが届き、「早速、お出かけしましょう〜」と、なかば強引にハナシを進められる・・・。
いや、まぁ、こうグイグイ引っ張ってくれるのは有り難いんだけどね〜。
時間が時間だったので「昼餉を摂ってから」と、13時にお出かけの約束を交わす。
が、12時40分頃から待機しているようなので、しばし歓談。
向こうはやる気マンマンな上に「ねぇねぇ〜、コスモさんの村の果物ってなんですか〜?」と、訊いてきたので素直に今まで入手した果物3種をお教えすると、「うちってさくらんぼだから、丁度イイね〜」と、大ハシャギ(念のため言っておくと昨日、入手したオレンジは3つ貰って、1つはこの約束のために埋めないでおいてある)
で、早速お出かけの準備を開始。
・・・するが、どうも向こうの回線(?)の具合がよろしくないらしく、全く(安定して)繋がらない。向こうは無線で繋いでいるらしいのだがエラー番号で見ると通信状態が不安定らしく、取説を読むと「ネットワーク環境に問題あり、ネット環境の設定を確認せよ」とのこと・・・。
ログを読み返すと2時間くらい粘っていたようだがダメらしい。
彼女の周りでも何人かが課金と同時に引退する人がいるそうで、(PTのリーダーらしいため)その送別会を行なうそうで、泣く泣くお別れ。
まぁ、私も何人かにお別れのメールを書かねばならないため、時間が欲しかったので助かったけどね〜。
夜にま〜ちゃんでインすると、槍士氏(ミルさん)よりウィスが届く。
プロフに貼ってあった引退宣言を見たらしい。
「完全引退ではないですよ」と、説明すると安心してくれたけど、折角書いたお別れメールの存在が〜><
氏も私と同じくリーダー(多分、誰かは察していただけるかと)の存在を大きく感じておられ、ちょっと愚痴っぽいことも聞かされました。
まぁ、この辺のことは私も(ほぼ)同意見ではあったけど。
引退の理由も(氏はこの時、寝落ちしていたそうです)直接、本人から聞いていたので・・・。
珍しく、長々とお喋りしてました。