池袋

今日はコミックマーケットの打ち合わせで胃袋に行く。
着くや否や「あのぅ、東急ハンズってどう行けば?」と、訊いている女性に出会う。
が、シカトされていた・・・。
ECOで行なっていた善行(って、自分で言うな〜)のせいか、お声を掛け、お連れする。
待ち合わせの場所も池袋GiGOなんで、問題なし。
5Fに着くと、「アヴァロンが一台に減ってる・・・」。顔見知りのスタッフに訊くと「結構、前からですよ」とのこと。ガンダムを入れるんで、仕方なく撤去したんでしょう。
で、打ち合わせの前に、早速サークルの主幹と本題のトレードに入る。私がバルキリー燕を3枚出し、代わりに、・・・超待望の覇王の剣〜><b
あぁ〜、もうね、眺めまくり〜。でも、これで燕が4枚に減ってしまいましたよ〜。
折角だし「3人でアヴァロンでも対戦すっか〜?」と、なるも席も空きが2席しかないので退店。
主幹が「ハァハァ、早く燕、使いてぇ〜」とのことで、QODを求め、サンシャイン通りのゲーセンを何軒か回るも、何処もエントリー制もとらずに放置状態・・・。
QODもそうだけど、「なんで池袋にはエスプガルーダⅡを置いてある店がないんじゃ〜?」
仕方ないのでGiGOに戻る、B1Fに行ってみるとアルティミット・エコロジーがあったのでプレイ。
おんが〜、なんじゃ、このコンパネのボタン配置は〜><
左から「ショット」「回転」「回転」「ショット」である・・・。
仕方ないので5Fに戻り、(ココで)打ち合わせ〜。
二人はQODを求めて、駅の反対側に行ってみると言い、お別れ。
カードショップを回ると、アメドリにてキングオクトバ301円〜><b
「ひゃっほう〜」買うぜ、買うぜ、買うぜ〜。
これにて、フルコンプなのだ〜。
蛇足だがアメドリでは覇王の剣と鉄の竜が2500円で一番の高値。天使長クリオラは2000円。
ディアボルガと燕が3000円〜。
何の気なしに(再び)サントロペに行くとQODが空いていたので、カバンで席を確保(盗難が怖くてあまりやりたくないんだけどね〜)し、プレイ。
戦士にて初の新協力ダンジョン「鮮血の宴」を選択。
道中は若干、ヌル過ぎて肩透かし・・・。が、代わりにヴァンパイアが激強。
特に周りに湧くマジシャンのファイアーボールが熱くて熱くて・・・。ヘタすると2〜3発も飛んでくる。鎧戸を開ける際は、どうしたってフィールドに背を向けないといけないので、こばえ〜、こばえ〜。
結局、3コンテしたかな?
戯れに「シナリオの初級くらいはランクSS獲っておくか」で、「試練の洞窟」をプレイ。
討伐率23%で失敗・・・。隠し部屋を出していなかった・・・/orz
あとは、ギルド設立のための軍資金稼ぎと戦士でのサポジョプ獲得のため(ハードインフェルノスクロールの入手のため)に「光の矢」をプレイ。
ちなみにVer.2.0でのギルドですが、
設立にかかる費用=50000G
エンブレム付けるにもG必要?
設立当初は人数制限があり、最初は20人まで。
以降、加入者数を増やすにはギルドポイントが必要で、10名分の枠を増やすのに20ptが必要。1pt=10000G?
尚、最大加入人数も100人まで。だそうです。
だから、迷宮野郎Dチームや秋葉原電脳党も解散したのか・・・。
こうなるとmixi@QODもどうなることやら。
ギルドを(作ったからには)デカくするにはメンバーの協力が必要とするのは、至極当然とも言えるが、ミョ〜にソロには厳しい動きですね〜。
以前にECOでもお姉さまより「今後のMMO-RPGはソロよりPT(相当のモノを)を組ませるような動きにシフトしていくようですね〜」とか、仰っていたし。
今日の排出。
ついに出た新カードのレア、「(戦士・槍スキル)ハンドレッド・スラッシュⅡ」あとは「(僧侶)グレイス」
折角なので各ゲームの稼動情報
ガンダム カード ビルダー』13日。
『QMAⅢ』14or15日。
『ハウス・オブ・デッド 4』20日