虫王さま

師走に入り、すでに10日が過ぎました。日増しに寒さが厳しくなり、冬の到来を感じつつある今日この頃、美奈様は如何、お過ごしでしょうか?
朝、灯油売りの(来訪を告げるためにかけている音楽)「月の砂漠」で目が醒める。
灯油を買うためにドテラを羽織って、灯油缶一個分購入。が、値上がり〜?
しくしく(;_;)、50円も値上がって1350円〜><
昨日、一昨日と外出して散財したこともあり、フトコロも寒い・・・。
布団にでも潜ってテレビでも観てるか・・・。と、思うと受信状態が悪いようで映像が乱れまくりで、ロクに映らない〜><
サンデーモーニングサンデージャポン・アッコにおまかせ・噂の東京マガジンが〜><
また、ニュースも観られず、世間から隔絶されるのか・・・。
と、来訪者が。「仁ちゃん、ウチの子をムシキングの大会に連れてって欲しいんだけど・・・」
と、近所のマダムたちからの依頼が。訊くと、地元のゲーセンで大掛かりな大会があるらしい。
寒いわ、雲行きは怪しいわ、車もないわで、渋る私だったが、ここ数日、連発している児童誘拐殺傷事件に心を痛めていたりもする(注:連れて行く子の中に女児はいませんでしたが、心を痛めているのは本当なんですが・・・)ので、渋々ではあったが、連れて行くことに。
エントリー自体は、とっくの昔にしたあったそうなので、慌てることもなくノンビリ行くことに。
着くや否やその熱気に押される・・・。よ〜く見ると、血相を変えてプレイしているその姿に若干、引いている自分を確認。
小学生程度にしては注ぎ込んでいる額(と、所有枚数)がハンパねぇ(それが、普通なのかも知れないが)
秋葉原でもスーツ姿のお方が、大量のコインタワーを用意して、必死に餅をついている様子を窺がっていたが、子供たちのおカネの遣い方を見ていると、気分が悪くなる。
まぁ、自分だってアヴァロン(鍵聖戦)の時の注ぎ込んだ額はハンパなかったが、小学生の頃からの遣い方とは思えないな・・・。
そ〜言えば、秋葉原の某カードショップで「アクティオンゾウカブト」を20K程度の額でも「ねぇ〜、パパ買って〜」「よ〜し、パパ、お前のために買っちゃうぞ〜」とか、何の躊躇いもなく支払っていた親子を見たな。
いずれにせよ、私のような下流階級の人間には縁のないハナシだ。
子供たちにすれば、皆がハマっているのに自分だけ出来ない寂しさも解るけど。な〜んか、セガに対し、ちょっと腹が立ったりもした。
で、大会が始まる。大会中は何もすることがない訳だが、かと言って目を離して他のゲームをプレイしている訳にもいかない。
なにぶん、子供同士のことなんで、目を離している間にトレード等でトラブルに巻き込まれるような『たりらリラ〜ン』な展開もなきにしもあらず。
丁度、あからさまにそれっぽい(8○3な)お仕事に就いていそうな親御さん方もいらっしゃるし・・・。こばえ〜、こばえ〜。
子供同士の場合、レアなカードを持っていても、持っていなくても(自慢や八束水で)トラブルを起こしてくれるからなぁ。
まぁ、何のトラブルもなく無事に終了。