一気呵成

今日も区内の某機関に行く。・・・怒られに、だけどね。
まぁ、原因は私にあるんだけど・・・。
いつもは頭部伊勢崎戦と京成線を使って行くのですが、帰りに寄るトコロがあるのでNorth1010で降り、そこから徒歩で向かう。
で、案の定、怒られた〜。只でさえ鬱状態なのに、この仕打ちは堪えるね・・・。お陰さまで今月(来月?)の入金はないそうである。
まぁ、蓄えは相当あるんで、モチくらいは買えるけど。
その後は、国道四号線に出て、乗合自動車で親戚の家のある台東区の吉原へ。
親戚の家からは徒歩で営団地下鉄入谷駅まで向かう。
年末ってワリにお風呂やさんの呼び込みが少なかった気が・・・。お風呂やさんの利用客の送迎車を羨ましく眺めつつ、入谷駅に到着〜。
が、「どうせだし、上野に寄ってみるか」で、上野まで歩く。
パセラに向かうと、アヴァロンがあった場所にはアップライト筐体のゲームが4台ほど置かれている。
妙にガラ〜ンとしていて寂しいね。アヴァロンを犠牲にしてまで入れた『ガンダム』はって言えば、イマイチ客付きが良くないようで二人くらいしか遊んでなく、QODと三国志大戦の方が盛り上がっていたな。
その後は、またもや徒歩で秋葉原へ。
脇目も振らず真っ先にHEYへ向かい、4FのNeccaへ。今日から発売されるECOの1DAYチケットの購入なのだ〜。
んが、普通に売ってくれるかと思いきや「先ずは(店内の)PCにインして、画面内の注文ボタンを押して注文すれ」ナニソレ?
一応、Neccaのカードは持ってるけど、数年振りだしでパスも失念だっつ〜の。
それでも四苦八苦しながら、何とか12枚購入(おまけに付いてくるゲーム内で交換できるアイテムカードが12種類なんで12枚なのだ〜)
で、清算時、やっぱりPCの使用代取られんのね・・・。4分程度しか使っていないから160円程度で済んだけど。