色々

出かけるにあたって持っていくMD(メガドライブではなく、ミニディスク)を変えようと棚を漁ると、手にした一枚目がKEYの『KANON』だった。
丁度、冬だしコレで行くか。と、持ち出すが、やっぱり冬にはコレが合いますね〜。
公約通り、亀戸のトイザラスに行く。某(凶)氏による地図を片手に向かうが・・・。
「余裕で分かるよ〜」と、言われたが、「京葉道路まで出ないと分かんねぇよ〜」、加えて国鉄の改札辺りをウロウロしたけど、それっぽい案内板も見なかったし・・・。
で、結局NDSは完売ね。店内ですれ違ったため、店先のベンチで手紙を書いて流そうとしてたら、坊ちゃんたちに覗き込まれ、すげ〜、欲しそうな目で訴えかけられました〜。
折角、足を延ばしたのも無駄に終わらせるのもナンなので、道路の向こうにあるゲーセンに入る。
3FでQODを発見したので僧侶で「金色の地下洞窟」。
が、ある程度の%を超えても上級に行けないので諦め〜。今度は段位が足りないのか・・・。
その後は、千葉県の某所へ。
17時から定例の大会があると聞いたが、誰も来ないので駅前でQOD(尤も、大会への参加が目的ではないのですが)
僧侶プレイは無駄に思え、意を決し「負の断章」へ。
が、手応えなさすぎ〜。
ぶっちゃけ、「鮮血の宴」の方が難しい。
恐らくだが、負の断章は九段からと言う、ある程度の敷居が設けられているので、集まるプレイヤーもそれなりのウデを持っているからだろう。
「じゃ、いつもどうりの他人任せプレイか?」と、思われるかも知れないが、ソロプレイもあるので、それほど足を引っ張ったとは思わない(但し、B3Fのスイッチには一回も触れなかったけど・・・)
サブミも討伐系ばかりだったため、容易に10%を取れ50%までは稼げた。
途中で、師匠の一人と出会って笑った。
ドロップでめぼしいのは二枚目のナイトシールドとスパイクシールドくらいか。
排出では五枚目のハイポ・・・。
18時頃か、某店に戻り、いらしていた船堀のクイズ王氏と約束していた『いでもり』で通信プレイ。ウチの村に来ていた迷子ちゃんを引き渡したり、頼んでおいた家具を受け取ったり、ウチの村で髪型を変えたりしてました。