QOD

昨日の書き込みの「こどもびいる」ですが、近所に呑ませてくれるラーメン屋がある。と、教えていただき、出かけてみる(実際、呑ませてくれる店は珍しくないそうで、ビンごと持ち帰るのが難しいらしい)
場所からしセガワールドに近そうなので、QODのデッキも持って行く。
が、場所をカンチガイしていて、ラーメン屋は見付からず。どうも日光街道と環状七号線を間違えていたよう/orz
で、折角なのでセガワールドでQOD。僧侶で「灼熱の地底都市」へ。
ぶっちゃけ、全く人が集まらない。三人集まればイイ方で二人が普通。
しかも高段者は皆「墜ちた英雄」へ向かっているため、四段でも高段だったりする・・・。
シャレにならんのが、三人で開始したところ、(回線の途絶により)一人、二人といなくなりソロで向かう羽目になったり〜><
あと、戦士三人とのマッチ時、一人だけ十段で全身ミスリル装備のくせに、B1Fでもう死にそう。B2Fでは「こっち来いや〜」と、喚きまくっているのに、一人だけ明後日の方向に向かって突進し部屋に閉じ込められ、「ムリよ」を、連呼したり・・・。
ボス戦では「戦士三人もいるし、ここは戦いには加わらず回復に専念するほうが良さそうね」で、初めて遠目からの回復オンリーに務める。のだが、前述のミスリル装備者の手のかかることと言ったら・・・。
三人も回復するのは、イジョ〜に疲れた。ぶっちゃけ、考えなしに武器を振り回してる方が楽でしたね〜。それでも一人の死者も出さずにクリアしました〜。
しかし、「金色の地下洞窟」でも感じたのだが、自動生成フロアではチャット合図なしに皆が、猛ダッシュかけて一目散に下り階段に向かっているけど、今は各自、地図持ちが暗黙の了解になっているのかなぁ?
ドロップではロクなモノが出ず、道中で拾ったハイポの方がウマ〜だったり。排出でミスリルヘルムをゲット。あと、僧侶が五段になりました〜。