ECO

今日は『ECO』内でフロマ〜ジュさん主催のイベントがある日。
今回で4回目となるが、今回のお題が、

フロマ〜ジュ友の会4 〜たたららふぁ〜ふぁ〜
狩りで手に入れたものを加工して、最も多くの種類を製造できたチームが優勝というゲームを行います。
製造に使用するスキルは「料理」「アイテム精製」「裁縫」「高度金属精錬」の4種類。

とのコトだが、よく意味が解らない。
・・・考えたら、正式サービスが始まってから、マトモにインしていないため(片手で事足りるくらいの回数)アイテム製造システムを解ってない。(確か、ま〜ちゃんが料理のレシピ本を持っていたはずだが)
「ま〜、なんとかなるだろ〜」と、カル〜イ気持ちで向かう。
が、とある理由で、今回はメインの剣士では行けない。3rdの妹のま〜ちゃんは配達の途中だし(蛇足だが、この配達って去年からの続きなんだよな〜。ま、間でマシンの故障があったけど)残るは、2nd(LV30/30でステ振りなしのノービス)の姉さんのみ。
仕方ないので、姉さんに頼む。
普段は街から出ることのない彼女だが、狩りが主体とのことなので、いつもの完全メイド仕様から装備変更。「あったかコート」を出し、露店で「スパイク棍棒」を買い、それを持たせて集合場所へ。
ほどなく参加者が集まり、ルールの再説明を行い、ココでようやっとルールを理解する(^^;
主催者によるメンバーの振り分けが行われ、私は「うさぎさんチーム」に配属。
開始前にブリーフィングを行い、私は(オマメと言う扱いで)「西平原でもウロウロしてて〜」と、言われる。
で、スタート。
言われた通り、平原にいるモンスを倒していると、「あ、別にmobなら、何でもイイのか」と、思い付き、草・花・木箱・鉱石を叩いて叩いて、叩きまくる。
あらかた、集めたところで(平原には、もう用がないことを)メンバーに報告すると、「じゃ、アクロニアの林に向かって〜」と言われる。
そんなこんなで、採集タイムの45分が終わり、集合場所に戻って、生成担当者に素材を渡して、作ってもらう。各部門の勝者は・・・、
裁縫:ねこチーム
高度金属精錬:うさぎチーム
料理:くまチーム
この時点、各部門で、各チームとも1勝はしているので、最後の部門を制したところが勝ち。
で、
アイテム精製:くまチーム
・・・また、勝てませんでした〜。ちなみに20時から始まって、終わったのは1時でした。