マビノギ

巨大白狼、討ち取ったり〜。
ってなワケで、今日も朝帰り。
昨日、誕生させたディアラで開始早々のクエストを片付けていると、シェファードのディアンより「明日の真夜中、南平原に巨大白狼がでるってばよ」との報がっ!
「う〜ん、どうすっかな〜?」と、しばし考えるも「時間が時間だし、試してみる価値はあるかも」ってことでアリューシャを呼び出し、ティルコに向かう。
広場に着き、「さて、真夜中までどうやって時間を潰すか・・・」と、ボケッとするも、念のためにも一回、情報を確認するか。
ってコトで再度話を訊きに行くと、「今、狼が出てるぞ〜」
「・・・?」「え? どう言うコト? まだ正午なんですが・・・?」
もう一回訊いてみると、やっぱり同じ答えが返ってくる。
「ま、まさか〜〜〜〜」と、おっとり刀で南平原に向かう。「ひょっとして、真夜中と正午を間違えていたのか?」
Altキーを押しながら、周囲を見渡すと一匹だけ発見!
しかし、ライバルはいない!?
「コイツは千載一遇の好機っ」と、FBをチャージ(FAを取る必要はないのでIBではない)。
が、その間もライバルに横取りされては敵わないので、周囲をグルグル見回しながらチャージ。で、最後まで誰にもジャマされずに済んだ〜。