マビノギ

私とお姉さまのキャラで「フィアードで保存の粉」を探しに行くことに。
「も少し、戦力が欲しいですね」とのコトで、(超数少ない)フレを確認し、ここのトコロ
お世話になりっぱなしな某局長殿に、恐る恐るメッセを送ってみる。
「あ〜、今、手が離せないんだ。あと30分後くらいなら構わないよ」と、快諾していただける。
丁度、キャラの移動でそれくらいの時間が掛かると思うので、お互い都合が良かった。
も一人、(同じギルドの方にて、某ブログの管理人さんが)来て下さるそうで、尚のこと心強い。
エストの進行速度の都合上、私の方が先に。
つつがなく終了。無用に手を出して、タイミングを狂わすのも、申し訳ない気がして、全く手を出せず終い・・・。
お姉さまの方が未だクエが来ていないと言うので、しばし休憩。
各人が用事のため、フィアードを後に、所在なげにしていると(イメンマハに行っていた)某局長殿より「ちっと、来てくれ」と、お声が掛かったので向かう。
お知り合いの方が進めている理想系クエストを手伝ってやってくれ。とのこと。
で、アグネスだろう(Str・Int・Dex・Willが80以上)なので、「パラになってみてくれ」と言われる。
「うぉぉ〜、遂に他人様のためにこの力を使う時が来たかっ!」
・・・スミマセン、Intが30しかありません〜○| ̄|_
折角、期待してくれただろうに・・・(;_;
ちなみに調べてみたところ、今の私で可能なのは、・・・ナシ(−−;
あと1歳若ければ、ティルコネイルのアリサは可能なんだが・・・。