DOL&AVA

昨夜のこと、元同僚から電話があり「オマエが探していたニンテンドーゲームキューブ版の『ソニックメガコレクション』が1250円で売ってるところがあるけど、買っとく?」
との、連絡がっ!
当然、躊躇わず「何が何でも確保せよ」と。
ナオ、一応言っておくと、別にソニックが遊びたいわけではない。
おまけで収録されているメガドライブ伝説のゲーム『コミックス・ゾーン』と『ジ・ウーズ』が遊びたいだけ(^^;
で、本日秋葉原で待ち合わせ。
早い時間に向かい、待ち合わせまで某場末のゲーセンで『ドルアーガ・オンライン』
GiGOやHEYとは違い、人がいないため穴場中の穴場である。
ドルアーガ軍の所在を突き止めるためにクエストをこなしていると、隣にプレイヤーが。ふとステを覗き込むとランクS+のゼオバルガ使い。
「うぉ、Sかよ。すげ〜な」と思ったのだが、知らずに声に出していたようで、向こうもニッコリしてきた。
カネを遣いきったので退席し、キャッスルでカスタマイズしていると、ゼオ使いの方がお声を掛けてきて下さり、意気投合。
私の方の進行具合を訊いて来たので「丁度、ドル軍の所在が掴めたところですね」と、お教えすると「あそこはPTで行けるから、お付き合いしましょうか?」と、何とも有り難いお言葉を。
で、助言を受けると共に揃ってキャッスルで準備を。・・・していると何やらゼオ氏のお知り合いの方らしき人がいらっしゃる。
その方も交えて、しばし歓談。
「これから、この人のエピック手伝うんだけど、アンタも来る?」と訊いてくれ「おいおい、そんな面白いコト、誘ってくれよ〜」とのことで、この方も巻き込むことに。
だったが、この人、ランクSSSのカイ(通称、嫁さん)使い・・・。
あ〜、自分は未だにランクC+です(−−;
こんなお二人に手を引かれ、何ともあっさり終了〜。
間にシングルプレイを挟んで、ドルアーガ戦でまたお二人に手を引かれ、あっさり撃破・・・。
『QOD』とは違い、リアルチャットは必要とはせず、淡々としたプレイではあったが、両隣に座っているお方と一緒に遊んでいるかと思うと楽しかった。
一通り終わると、お互い(のキャラ)に不要な装備品をトレードしていただけたり、立ち回り等で助言を受けたりしました。
18時に待ち合わせの場所に向かい、ブツを受け取る。
その後はGiGOへ。
三国志大戦2』のロケテは終わってたんですね。
5Fへ着くと、顔見知りは一人もおらず。折角なので『アヴァロンの鍵』を。
最初は誰もいなかったので一人用で経験値を稼いでいたが、一人の女性(3学年)が通常モードで遊び始める。
ICを変え、アヴァロンで乱入。
(手心を加えることで)使わないだろうで、「セラフィー・ルカ」を「プラテウム」に「かすめ取り」を「目くらまし」に差し替える。
プラテは殆ど使ったことがなかったのだが、妙に決まりまくりで、申し訳ない気持ちに・・・(−−;
ふと、周囲を見渡すと某(凶)氏がいらしていたので、ご挨拶。
と、この女性とは顔馴染みらしく、3人でアヴァロンネタで盛り上がる。
いや〜、久し振りにうら若きピチピチギャルとお話しできましたよ(^^)
と、これまた久し振りにカ○ズさんも来店。珍しく4人で対戦。ここでもプラテが大活躍〜。まぁ、代わりに戦闘支援はダメダメだったがw
いや〜、わざわざ秋葉原まで行って良かったっすよ〜。
だったが、帰ってから、・・・『ハリー・ポッター』買うの忘れた。
P.S.
『QMAⅢ』の壁紙ネタですが、ご親切なお方からタレコミが。
下記のサイトの「Categories」→「Wall paper」へ。
ナオ、個人様のサイトなのでhは抜いておきます。あと男キャラの壁紙はないので悪しからず。
r e W A L L
ttp://www.rewall.org/