三国志大戦

昨日のことですが、ソフトスリーブ(1セット百枚入りで186円)を買ったので使用感なんぞを。
使い心地は良好だが、実際のプレイには不向きなくらいヤワな出来。
なにかと問題になる裏面カドの剥離は起きづらいので、そこは評価出来ます。
最終的にはCやUC用のコレクション用カードへの使用か。実戦ではトップローダーを使用している人にはオススメ。プレイ中激しく横振りすると中身が出てきそうな気もするけどw
あと、サイズがぴっちぴちなんで、一度挿入たら出すのもキツそう。
●群雄・蜀伝のコト
第15章 漢中決戦
思いのほか、ラクに撃破。
曹操劉備のやりとりで、敗れた曹操が言った「今、天が必要としているのは劉備なのか」と言う言葉に対し、劉備の「天が私を必要としているのではない。民が私を必要としているのだ」と言う台詞には、目頭が熱くなりました。いつか、この台詞を言ってみたいモノだ。
その後の
第16章 荊州の悲劇
第17章 夷陵の戦い
はサックリ撃破。なんだけど・・・。
なんでこう、愚痴を言わせてくれるような事態(プレイヤー)に多く出会うのか(−−;
夷陵の戦い後、劉備が亡くなることを知らずにおり、イベントでまたもや目頭が熱くなりかけたのに、後ろの待ち人から強引に退席させられた。
しっかし、劉備関羽張飛亡きあと、今後の武将をどうするか・・・?
諸葛亮はR、SR共にある、関羽の後釜は(コスト部分で)趙雲でイイとして、劉備の後はご子息の劉封に任せるか。
あとは出番が近づいている関銀塀がネックか・・・。