GCB0079

ロケテの『機動戦士ガンダム 0079 カードビルダー Ver.2.00』を見てきました。(あまりに混んでいたのと待ち時間が長いのでプレイは出来ず)
主な変更点は3つ

■『再出撃スステム』搭載
※「予備戦力ゲージ」の範囲内であれば、一度撃破されたユニットでも再出撃が可能に。
基本ルール
①撃破されても、再出撃が可能
※但し、再出撃できるのは、カードを登録したユニットだけ、母艦は撃破されても再出撃は不可。
②再出撃を行うまでには、一定の待機時間が必要。
※出撃機数が多い時や、登録コストが高いユニットほど待機時間は長いです。
③予備戦力ゲージがゼロになると、再出撃不可。
※登録コストが高いユニットほど、撃破された際に予備戦力ゲージを多く消費する。
■『戦闘シミュレータ』搭載
※同じ軍隊に属するプレイヤーとの対戦が可能に。
■その他、多数バランス調整を実施
※マッチングコスト帯、CPU戦時の戦功ポイント、各パラメータ及びスステム等を調整。

『再出撃スステム』
三国志大戦でもお馴染みのアレ。
但し、再出撃地点が何処なのかは不明。撃破された地点からの出撃なのか? 画面下段からとか?
個人的には母艦を移動できるのだから、撃破された地点まで母艦を移動させ、パイロットを回収して再出撃とかなら面白そうなのに。
また、連邦軍の脱出スステムを使用した場合は、コアファイターでの出撃になるのか? MSごとなのかも不明。
この場合ならコアファイターで母艦に戻れば、MSでの再出撃も可能とかなら面白そうなんだけど。これだとジオン軍は不利か?
このスステムのお陰で、一回あたりのプレイ時間が大幅に延びるようになり、結構な待ち時間が・・・。
『戦闘シミュレータ』
連邦vs連邦やジオンvsジオンとかが可能に。
これのお陰で、かなりの高確率で対人戦になるそうで、CPUとの戦いは起きづらいらしい。
尚、秋ギ3Fでは『WCCF European Clubs 2005-2006』も絶賛ロケテ中〜。
但し、コイツは興味も無いのでレポもなし。