三国志大戦2

何となく、地元A瀬のゲーセンに三国志をやりに行く。
チャリンコで片道30分もかかるんですがね・・・。
駅前にあるせいか(?)「(置き場所の関係で)単車等での来店は遠慮すれ」とのお達しが出てるので仕方ないっちゃあ、仕方ない。
その辺を調べてみれば駐輪場とかあるそうな気もするんですけど。まぁ、丁度体力も有り余ってるので無問題w
とは言え、最短距離で向かった場合、途中にあるA瀬川を渡るのがキツイです(^^;
さて、群雄・蜀伝が終わったことは終わりましたが、イベント自体は半分以上見られていない(ハズ)まぁ、コレについてはカードも揃ってないし、それほど気にしてはいないんですが・・・。
今、集めたいのが武将の装備品である「戦器」と「兵法」。この内、戦器に関しては、戯れにプレイしていた群雄・魏伝で二回続けて商人が出てきたコトがあった(ちなみに夏侯淵と程碰)が、蜀武将用にムダ遣いはせず。
で、だ。(私にとって)効率よく入手するには(イベントは度外視して)スタメン武将での群雄伝とは思うのだけど・・・。
コレって世間から非難を浴びまくっている「群雄厨プレイ」だよなぁ・・・。
群雄・蜀伝でも見られそうなイベントとか思い当たるんだけど、イチイチ、カード入れ替えてコスト調整とかメンドくて・・・。
IC二枚目、初Rは諸葛亮〜。