色々

この日は三国志大戦サウンドトラックの発売日〜。
で、久し振りに秋葉原へ行く。
もう30年近く(レポート用紙とかチョコをくれていた頃から)利用させていただいている某レコード屋で購入して点数を頂きマッスルとか目論んでいたら、入荷してない? 
「また、発売日間違えたかな?」と、都合3軒ほど回るもナシ。「っかしいな、まさか完売かよ?」とか考えつつゲーマーズとかへも足を向けるが、徒労に終わる。
某店で仕方なく訊いてみたら「あ〜、それでしたらあちらですよ」と、言われ、連れて行かれたら「光栄」コーナーとか(−−;
諦めてGiGOへ行ったら売ってた・・・。後で聞いたら「コレってセガダイレクトの専売品じゃなかったっけ?」ですと・・・。どうりで取り扱いがない訳だ・・・。
ココのところ、ネットで物議を醸している炭酸飲料にネスカフェが出したコーヒー入り炭酸飲料「スパークリング・カフェ」と言うのがあり、扱っている自販機があると言うので、連れて行ってもらい試飲。
ハッキリ言うけど「どこがマズイの?」と。
自分の味覚がおかしいのかも知れないけど、多くのサイトが「マズイ」と公言しているのはどうかと思うのですが・・・。
ただ、厳密に言えばマズくはないけど、充分飲めます。と言うトコロか。
そう言えば、昔メッコールでも同様の事態があったな・・・。
NESCAFE(ネスカフェ)>製品ラインナップ>ネスカフェ スパークリング・カフェ
http://jp.nescafe.com/product/can/sparklingcafe.asp
帰り際にゲーマーズで『電撃萌王』を購入。
秋葉原駅で同人関係での知人に会い、原稿の手伝いを言い渡され、氏の家まで行く。
ゲームのハナシになり、三国志大戦についてカードを見せたら「きゃ〜っ、岡田センセ〜」と言ってSR馬超とUC姜維を持って行かれそうにw