秋葉原散策

「『パンヤ』のクーのフィギュア、売ってたよ〜」との報が届いたので、久し振りに東京の秋葉原っつうトコロへ。
フィギュア以外にも用事があるので、予約しているとらのあなへ直行するのは愚行であり、先ずは書泉ブックタワーへ。
文庫の新刊コーナーを物色していると、ありましたよマイクル・ムアコックエルリックシリーズの『暁の女王マイシェラ』
んが、何てこった同作者の『ルーンの杖秘録』(東京創元社)も復刊だとぅ?
む〜ん、『ルーンの杖』『エルリック』『コルム』『エレコーゼ』は旧刊で持っているんだけど、唯一失くしたのがホークムーンの『ブラス城年代記』の3巻だったりする。
ブラス城の情報はなかったけど「ハァハァ、お願いですから復刻してくれ〜><」
更に更に魂消たのが、デイヴィッド・エディングスの『エレニア記』が出ている!? しかも新装版としてハヤカワ文庫FTからの復刊じゃねぇか。(この後には)『タムール記』も控えているらしいな。
また、テリー・グッドカインドの『真実の剣』の新シリーズも出てるし・・・。
「不山戯んな、この雨の中そんなに本、買えるか〜><」と、自分の都合だけで暴れていたのは私である(T_T)
あと、ジョージ・R・R・マーティンの『七王国の玉座』も気になっているのですが・・・(−−;
次の目的はゲームボーイ用ソフトの『bit Generations』シリーズ。前から知ってはいたけど(この御時世であるが故)DS用とばかり思い込んでいたので、見付からなかったw
が、気になっていた「dot stream」のみが売り切れ〜(;_;)
nintendo bit Generations
http://bit-g.jp/
ソフマップの本店(?)でゲームキューブの『大玉』が980円で投げ売りされていた。遊びたく(叫びたく)もあるんだけど、やっぱり未購入。
とらのあなへ向かい、目的のブツを発見。が、予約券がサイフに入ってない・・・○| ̄|_
「忘れちゃなんねぇ」と、サイドボードに貼り付けたままでした。
まぁ、取り置きが7月28日までなので、来週にでもまた行きます。
コミケカタログだけど、今日は買わなかった。
「HEY」に寄ろうとしたら、入り口で異人さん数人が通せんぼしている・・・?
エスカレータが動いてねぇだけじゃん。歩け歩け〜。
とは言うけど、いつになったら直すのかなぁ?
カウンターのトコロでは『エスプガルーダⅡ』CDの試聴コーナーとか設けられていた。
けど、私はその素晴らしさを知っているので、スルーし『くるくるカメレオン』を遊びつつ、裏口から出てレジャランにて『三国志大戦
またもや周瑜(今日はSR)の「メガ周瑜砲」に焼かれまくり。
一発撃つたびに撤退するのだけれど、どうも攻城に向かう際にチラチラ顔が浮かんでしょうがない。
で、案の定お客さま状態。火計を警戒して単騎で行けば袋叩きだし。撤退時間のカウントとかの計算も必要なのか。後は計略の範囲も解ってないしなw
またもや、商人がやってきて夏侯月姫の戦器を売ってもらえました。移動速度があがるらしいので、本格的に徐庶の代わりになるかな?
エスプガルーダⅡ』のCD紹介ページ、視聴もできます(まさか、3面を聴かせてくれるとわ)
http://www.cave.co.jp/gcommerce/detail.php?item_cd=CVST-0004&