ハウルの動く城

実は今日の放送が初見だったりします。
いや、観に行こうとは思っていたんだけど、丁度、鑑賞券が手に入らなかったりで・・・。
流石に当日券は買う気にならない。
で、感想ですが、
つまらなくはないけど、面白くもない。
ココ最近の作品同様、(作品を通して)何を言いたいのか解らない。
ラピュタ好き好き人間には、この辺りは非常に気になるんですがねぇ・・・。(注:ラピュタ公開当時は前作のナウシカに比べてテーマがない等で散々叩かれたりしていたんで)
ただ、最大の問題と思っていた声優には満足。
オタク向け作品でない大衆向けアニメって、作品のクオリティアップより宣伝効果重視で有名どころを起用し、その出来に絶句してばかりな他の作品に比べて遥かにマシでしたね。
(最近では『銀の髪のアギト』、『ブレイブ・ストーリー』での某バラエティ志望のヤツが当てているのもヒドイと聞いている)
これ以外に書くこともないので・・・。